がんばる嫁

子宮外妊娠で両卵管切除。けい留流産1回。採卵12回、移植12回。ようやく授かった長男は生後10日でお空に帰りました。

ホルモン値

2011-12-04 15:16:25 | 漢方
久々に漢方薬局へ。

この日、病院でいただいたホルモン値の結果を持って行ってきた。

すると、「がんばる嫁さん! 素晴らしい数値だわと漢方医さん。

そうなのか? 私は数値に無頓着でよくわからぬが、その数値がこれ↓

DAY3(生理中)    DAY18(排卵後)

E2  87           226
LH  2.8          7.3
P4  0.3         13.1
FSH 8.6          3.5

前に行った病院の説明によると、
各平均値は、以下である

E2 低温期 20-85 黄体期 45-300 →てことは低温期高くない?
LH 〃  1.4-15 黄体期
P4     0.92以下    1.2-30
FSH 3.0-10

薬のほうは手持ちのものがあるので、今回は無くなった薬のみ購入。

私が「お昼は、なかなか飲めません」と言うと、
「この数値なら大丈夫よ」と太鼓判を押してくれました

来周期、なんか、いい予感がします









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teaco)
2011-12-10 18:56:54
がんばる嫁さん、こんばんは、teacoです。
血液検査の結果が良い感じとのこと、期待が高まりますね…!
前後記事も読ませていただいていますが、新しい病院も信頼できそうなところのようで、きっと良い結果につながるのではないかと思っています。
また、「不妊様」のエントリーなど、とても面白く読ませていただきました(←私も“不妊様”の当事者なので、「面白い」なんていうのはどうかとは思いますが)、またブログの更新楽しみにしています☆
返信する
ご無沙汰です (まき×2)
2011-12-19 21:19:15
いろいろ頑張っている姿、ずっとblogからですが見させていただいてます(*´∀`)♪

妊娠への希望を捨てた、負の(?)オーラの漂う私がコメントしていいのか悩みましたが、ずっと読み逃げの方が悪い(´Д`)と思い、コメントします♪

情熱が続かず、燃え尽きた感じで終わり、後悔ない日々を過ごしています。

昔、どこかで学者さんが言っていましたが、人間も元はサル、秋から冬に妊娠をしやすいようです。

…って余談でしたね(^_^;)

これからもお邪魔します♪
返信する
コメントありがとうございます! (がんばる嫁)
2011-12-20 15:00:44
teacoさん

こんにちは! お体はいかがですか? 
teacoさんのblogは私も楽しく読ませて頂いています。よく調べて書かれていて勉強になります。
きっと職場でも「出来るオンナ」なんだろうなっ、と想像してるんですよ
病院は、その人にとっての「結果オーライ」だと思っています。本当に、いい結果が出るといいのになぁ~。
まぁ、とにかく、やってみますね
返信する
まき×2さんへ (頑張る嫁)
2011-12-20 15:12:48
こんにちは! いつも、こんなblogを見て下さって有り難うございます!

まき×2さん、治療をSTOPされているんですね。
『負のオーラ』だなんてとんでもない! それはきっと違う方向に情熱が行っていて、前に進んでいるのだと思いますよ。

サルは秋から冬に妊娠しやすいのかぁ。。いい言葉だわ。そういえば、9月生まれの人って多くないですか? 私の夫も妹も9月で、逆算すると、丁度お正月くらい
なんですよね~。 単純に、「姫はじめ」? かな??
ふふふ、サルを見習って頑張りますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。