がんばる嫁

子宮外妊娠で両卵管切除。けい留流産1回。採卵12回、移植12回。ようやく授かった長男は生後10日でお空に帰りました。

凍結胚移植してきました

2008-08-27 16:58:25 | 2度目凍結胚移植(陰性)(S総合病院)
生理周期20日 基礎体温36.37 朝からクロミッドを三日間服用しはじめる。
今日は、6月に採取し、5日間培養した凍結胚2つを移植しました。

戻したの胚盤胞といい、前回の卵よりも成長した形。
前回は、グレード1~5で卵のランク付をしていたけど、今回は3Aのようなランクでした。
凍結胚のうち1つは、ランク3AB。もう一つはランク3CC。
3ABは着床の期待が持てるが、3CCは、殆ど持てないのだそう。
が、二卵性の双子になる場合はもちろんあるし、
胚盤胞は細胞分裂し、一卵性になる場合もあるのだそう。
四つ子という可能性も0ではありません。

処置事態は前回もやったので、スムーズ。
今回は、ちゃんとお小水も溜めてました。
薬が、処置は10分もかからず終わり、30分間その場で横になっているうち寝てしまいました。
注射を打ってもらって終わり。

帰りは、ゆっくり歩いて、隅田川沿いのレストランで、ちょっとリッチなランチ。
さてさて、この後、どうなるかな!?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
費用 (本人)
2008-08-27 17:03:52
本日の費用 63,000円
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。