がんばる嫁

子宮外妊娠で両卵管切除。けい留流産1回。採卵12回、移植12回。ようやく授かった長男は生後10日でお空に帰りました。

FSH26!

2011-06-05 12:30:36 | 5度目採卵+9度目凍結胚移植(陰性)(S病院)
さて、生理になったので病院に行きました。今回は、うまいことK先生。

内診では、「右、小さいのが2つ、左ナシ、内膜は薄い。他、子宮入り口に●○のう腫(名前忘れた)が出来ている。」との事で、
私は、ドキっとしました。
初めて聞く名前でしたし、手術とか、、もう治療を諦めるとか、、そういう事になるのかな??

と。。

でも、この●○のう腫については、「ニキビみたいなもので、よく出来るものです。心配ないです。」と言われ、ほっとします。

じゃあ、今回は次のステップに進めるのかな~?? なんて、思ったら、

「FSHが高いんですよね。あなたの場合、前回も前々回も9とか11だから、今回は特別だと思うけど」

との事。

この数値でひっかかった事がないので、特に意識してなかったんですが、
FSHは卵巣刺激ホルモンで、この数値が10以下だと「今回排卵するぞー!!」というのが強いんですって。

40歳近くになると、どんどん高くなるそうです。

「毎回こうなら、この数値でも進めちゃうけど、高いお金払うからどうせな
ら低い時にやったほうがいい」と先生。

「そう思います。そうします。」と私。

やはり、だんだん情熱が冷めてきたかなぁ~。

ここ数日、毎晩飲んでいるし、そういうのも影響してるのかな?? これは反省。
来月、ちゃんと出来るように体整えて行きます。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております (teaco)
2011-06-05 23:58:07
がんばる嫁さんご無沙汰しております。
teacoと申します。
今回はチャレンジ見送りとのこと、ほんと毎月毎月血液検査で結果も変わるし大変ですよね…
私はしばらく治療お休みしていましたが、また再開予定です。
ぼちぼちと…というほどの余裕はないけれど、精神的になんとか保てるように
お互いがんばりましょう…!
返信する
Unknown (ゆき)
2011-06-20 23:39:33
たまにはまったく違う方向から考えてみては。よく栄養失調でガリガリの難民が赤ちゃん抱いてますが、生きるか死ぬかの状態に追い詰められた人間は、危機感から子孫を残そうとする働きが強くなるそうです。お酒は、、自分が嫌いなので、妊娠と関係ないと言われるかもしれませんが、、。西村知美さんは不妊に悩んで諦めたとき24時間マラソンに出てそのあと妊娠しました。
返信する
メッセージありがとうございます。 (がんばらぬ嫁)
2011-06-22 21:43:51
久々ログインしました。メッセージ残していただいのに承認遅れてすみません。

teacoさん>
お久しぶりです! ちょこちょこblog拝見してます。teacoさんに紹介していただいたK先生、とても優しいですね。一緒に治療してるって感じられて、お会いするのが楽しみになっています。AIH結果はどうでしたか?いい方向に向かってますように…

ゆきさん>
こんにちは。そうそう。飢餓状態の方が生殖率がいいんですよね! 私も鍼の先生に言われて、移植の前後はお腹すかせています
夫の食事はちゃんと作って玄米と味噌汁は、結構厳しいけどね~ 

また読みに来てください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。