がんばる嫁

子宮外妊娠で両卵管切除。けい留流産1回。採卵12回、移植12回。ようやく授かった長男は生後10日でお空に帰りました。

胚移植2日目

2009-10-07 11:56:23 | 鍼灸
周期23日目 基礎体温36.53

昨日は2時くらいまでウダウダとTVを見ていたので、朝、鍼灸院に行く途中の電車で寝過ごしてしまった。
戻るとかなり遅れそうだったので、その駅からタクシー。結局15分遅れたが、今日の施術は移植後という事で、ちょっと特別バージョン。いつもより短かったから終わりの時間は一緒だった。

前にも書いたが、飢餓状態の方が妊娠率がアップするというので、若干食事抑え目。その理由は、食べ過ぎると胃腸を動かすのに体力を使ってしまい、生殖のほうまで回らないのだとか、もしくは、自然の掟で、死に近づいた状態の方が、「子孫を増やさねば」と生殖器官が活発になるのだとか、、

まぁ、これは、医学的に根拠があるのかが解らないので、「そういう話もあるよ」と捉えてほしい。ともかく鍼灸の先生は、それを推奨している。

今月は二回も一泊旅行に行く。楽しみなんだけど、みんなが食べている中、控えるのは苦痛だなぁ。

鍼灸 5500円


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。