MY FAVORITE SONGS ~パワーメタルおじの備忘録~

パワーメタル、メロスピを中心にHR/HMを聴き漁っています⚔️🛡️

MY FAVORITE SONGS Vol.266 #PENICILLIN #D-SHADE

2022-10-03 03:01:40 | 音楽

YouTubeで公式MVが上がってたから取り上げるシリーズ(?)
1998年9月9日にリリースされたPENICILLINの10枚目のシングル「CRASH」は
ハードロック色強くて好きー。
千聖のギターだけ聴くと非V系のハードロックの様だけど、
そこにHAKUEIの瞬間的に高音になったりする癖の強い歌唱が加わると
一気にV系っぽくなりますね(笑)

【公式】PENICILLIN「CRASH」ペニシリン/クラッシュ【10thシングル】


D-SHADEはメジャー1stアルバムとシングル何枚か持ってるし、
PENICILLIN同様当時中学生だった私の青春の1ページという感じです。
メジャーデビュー時でも20歳と若かったみたいだけど、
全体的に演奏上手いですね。
ギターがメロディックで耳に残るし、
切れ味鋭いヘヴィカッティング、TPOを弁えた繊細なプレイも含めて良いんですよねぇ。
ボーカルもスマートな見た目に反して男くさい歌い方なのがたまらんですな。
Netflixでスラムダンクのアニメを見ているとなぜだか無性に聴きたくなるんですよ(笑)

【MV】ENDLESS LOVE/D-SHADE【公式】


【MV】BELIEVE/D-SHADE【公式】


【MV】Truth/D-SHADE【公式】


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レモニー・スニケットの世に... | トップ | MY FAVORITE SONGS Vol.267 #... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事