MY FAVORITE SONGS ~パワーメタルおじの備忘録~

パワーメタルを中心にHR/HMを聴き漁っています⚔️🛡️

アジアチャンピオン(∩´∀`)∩ワーイ

2024-05-04 22:53:46 | サッカー日本代表

U-23アジアカップの決勝戦で日本はウズベキスタンと対戦。
相手のペースで試合が進むも決定機と言えるような場面は作らせず、
日本は時折シュートまで行く
というような展開が続いていたんじゃないかと思うけど、
後半のアディショナルタイムに入ったところで
途中出場の山田楓喜が鮮やかなミドルシュートを突き刺し、
ついに日本が先制。
高井のボール奪取からこの日一番の連携を見せてくれました。


先制点が入った後にPKを取られましたが、
GKの小久保がビッグセーブでゴールを許さず。
これはしびれましたねェ…。


いったいいつまで続くんだ?と思いながら見ていましたが、
90+18分にやっと試合が終了。
日本が1-0で勝利し、見事アジアチャンピオンに輝きました!
幾多の困難を乗り越えての優勝素晴らしいです!
パリ五輪も期待してます!⚐⚑✧୧(๑˃̶̀ꇴ˂̶́๑)୨✧⚑⚐


大会MVPには日本の藤田譲瑠チマが選出されました。
イラク戦では2アシストを記録しましたが、
得点に絡んだところ以外でも安定感抜群でしたね。
彼がいるから他の選手が安心して
攻めに出られるみたいなとこあったと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見せ場少なく惜敗 | トップ | アトゥボルの好守もあってな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー日本代表」カテゴリの最新記事