エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

本屋でトート

2017-07-10 08:00:06 | おでかけ
土曜日は高島屋から河原町通りを経て、三条京阪まで向かいました。

途中のMARUZENに入って、ここでも店内パトロール(笑)
なにかしら興味を引く本があれば買おうと思ったものの、意外となくて(苦笑) 結局、セール中だったトートバッグを購入。
本屋でトートバッグ、というのもナンだけど、これがまた、嬉しいことにバッグの口にファスナーがついているのと



反対側の面にはスマホもすっぽり入る大き目なファスナー付きのポケットがあったから。
内側にも同じくらいのサイズのポケットもついてるんだけどね。

帆布の、他のトートに比べて少し生地が薄いように思う。 でも、その分、裏布もついて2重仕立て。

手持ちの帆布トートが生成りのものばかりなので、あえて黒地のものにしました。

ガラケーをロームシアターで落として以来、ファスナー付き、というのは必須アイテムのトート(笑)
レジで、ポイントカードはありますか?と聞かれ、この日はMARUZENに寄るつもりがなかったのでカードホルダーを持ってこなかったら、「じゃあ、レシートにハンコ押しておきますので、2年以内に」と言われてびっくりしました。

ほとんどの店は、ポイントカード忘れは1週間以内、です。
駅前ミニデパだと当日限り後付け可能、とやらで忘れてもわざわざまた同じ日にそれだけの為にポイント付けに行こうという気は起きないけれど、2年って(笑)

さすが本屋だな~と思いました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1200円 | トップ | 耳鼻科 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ゆっきー)
2017-07-10 14:25:01
四条河原町という場所が健康にはよいけれど不便だと感じてしまいます地下鉄や電車の駅から微妙に距離がある。
2年の期限というのは驚きです。某電機店でも1年でポイント消滅ですよね。他の本屋はどうなんだろう?
返信する
こんばんは (楽母)
2017-07-10 21:52:21
ゆっきーさん
ほんとにね、四条河原町に行くのが不便になりました。なので、高島屋もずいぶんご無沙汰してます。
京阪の祇園四条からでもそこそこあるし、地下鉄でもめんどくさいし(笑) 私は三条京阪から縄手経由で歩きましたが、このコースも暑い時は嫌です。
レシートの裏にハンコを押してくれたんですが、うっかりレシートを捨てないうちに丸善に行かなきゃね。
返信する

コメントを投稿