エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

リアル・クローズ

2009-10-14 07:18:26 | Weblog
去年の今頃でしたっけね? やっぱり同じように香里奈三姉妹が共演する、とか
出演者の着た洋服を通販します!なんて言って、この『リアル・クローズ』が大々的に宣伝されていたのは。

実際、香里奈さんも朝からの情報番組にも出て、見どころなんかを語っていたように思う。 なので、秋からの連続ドラマだと思っていたら、あれっ? 1本でした??という特番でした。 終わり方も・・・絶対に続きがあるという不自然さで、私は連続でないのをちょっと騙されたようにも思ったものでしたが。

で。。
昨夜からまた、リアル・クローズの登場です。
今度こそ、続きものでドラマ化されるんでしょうね?

それにしても・・・昨夜のを見る限り、去年のあの1話限りの番組は何だったの?と思わせるような展開でした。 去年のはダイジェストだったんでしょうか?

相変わらず、お洋服にはあんまり関心のない・・・けれど布団売り場では売り上げが1番という、売り場エースの香里奈さんが、いきなり婦人服売り場に転属されたり、「人は見た目」「つまらない服を着ているとつまらない人生になる」という、ある意味真理かも知れないなんていう(笑)持論を持った、超やり手のプロデューサー黒木瞳さんが・・・ヨーロッパから『エチゼンヤ』デパートに引き抜かれて華々しく登場したり。

ダイジェスト版?では、この後、香里奈さんがみるみる洗練されて、持前の販売力を発揮、仕事ばりばり・・・引き替えに彼との間が遠ざかる、というところまで進んでましたが、昨夜はそこまでは達していません。

自分がデパガ出身なので、命運をかけた売り場がすごくちゃちなのと、いくらなんでも開店30分前にやっと「売り」の商品が届いたり、エレベーターが同時にあっちもこっちも点検中、なんてのは絶対にないな、と思いつつ(笑)突っ込み、突っ込みで見終えました。

それにしても、その黒木さんが、番組スポンサーのスーパーのCMに出ていて、これもありですわ!みたいな台詞を言いつつ、スーパーのお洋服を着てらしたのですが、あれは・・・良くないわ。 ドラマの衣装とあまりに格が違い過ぎて、普段着といえど、スーパーのものがちっとも良くないばかりか、ダサっ!と思わせます。
マイナスだと思いますよ、スポンサーさん。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄人28号なのだ | トップ | 採臭日 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (もも)
2009-10-14 07:53:39
はい!私もみましたよ~。
スポンサーさんとの兼ね合いって難しいよね。
どこかの誰かが言ってましたが「TV番組はスポンサーのためのもの」なんですって。
という割りには、そうよね~今回はちぐはぐだわね。
「仁」ではプレミアムモルツが堂々と使われちゃって・・あれはスルーして見るしかないっと思ってます。原作にはないストーリーもスポンサーの為に作っちゃったかな?
返信する
おはよう (ポンチ姫)
2009-10-14 08:19:36
題名だけでは、気がつきませんでした、これ、毎週漫画で、楽しんで、読んでます。来週見て見ます
返信する
おはようございます。 (エー)
2009-10-14 08:25:40
ずい分と肌寒くなってきました。。。
今朝は曇り空で、日中から崩れてくるようです。
アップが遅かったので、ちょっとドキッとしました。(ほっ!)

あぁ~、これ見なかったです。。。(残念!)
勿論、録画もしていなかったし・・・。
来週から見てみよう~っと。
返信する
おはようございます (楽母)
2009-10-14 08:37:34
実はね、予定していた記事を止めて、朝からこれを急遽書いてました(笑)
最近DANの仕事の時間が変わったから、夜はなかなかパソコンに触れないし、なんだか時間のとり方が悪くって。

香里奈ちゃんもすっぴんに近くて、ヘアスタイルも普通で、趣味の悪い服着てたら、綺麗じゃないね(笑) へんなところで安心したり。。
返信する
今期のドラマ (ketty)
2009-10-14 09:23:12
リアル・クローズ見ました。
単発でやった分も見たけど、続編と言う設定じゃ無かったですね。
「つまらない服・・つまらない人生」の言葉は
ちょっとウン?と思うところありますが、
デパート業界裏側見えて、目の保養ドラマね。
香里奈のお姉さん2人、妹の七光り?でセリフも
あるし(笑)いまるちゃん、お父さん似です。

今期のドラマは、楽しみが多いです・
日曜のJIN-仁、1回目見ましたが良かった♪
月曜は、男前2人出るから、月九見るつもり♪
火曜は、リアルクローズ
水曜は、産婦人科医は、初回見てから・・
木曜は、不毛地帯、これは絶対見る
金曜は、おひとりさま・・観木ありさ好きです
土曜は、たぶん無し
ドラマは、私の場合、最初の「つかみ」で決まります。仁は綾瀬はるかも良かったです。
返信する
ドラマ (楽母)
2009-10-14 16:23:35
日・月はkettyさんと同じ理由で見たいです(笑) ただ、9時からの番組ってどうしても中途半端な時間になるから、私のゴールデンアワーは、10時からなんだけどな。
デパートって、今から思えばいい職場だったように思います。 昨日は郁恵ちゃんが良かったな。 
返信する
いつになるかな…? (ポンチ姫)
2009-10-14 16:35:25
毎日が、見たいものを、見て、行きたいとこに行く……そんな日くるんだろうか?さとぽん君が、たま~に、うらやましくなるわ…で、いつ、馬とお珍〇ん比べ、しに行くの?無駄な抵抗は、止めたほうが、いいよ
返信する
Unknown (さとぽん)
2009-10-14 19:26:05
25から5泊6日。
別府、湯布院、黒川温泉、阿蘇の大自然を満喫し、ご当地グルメを食す。
ま、ぶっちゃけメインは中洲だが(笑)
返信する
なんかな~ ()
2009-10-14 22:42:08
最初ちょっと見ましたよ、だけどどんなストーリーなのか何だか分かっちゃう感じがして、やめました。
ドラマって難しいですね、黒木瞳さんは相変わらず綺麗だけど予告編あたりで言動やその後の変容が見えてしまう気がして。もちろんそれを裏切ってくれたらそれはまた残念なのかもしれないけど。
今日は相棒見てました、亀山さん居ないのがちょっとさびしい。
返信する
おはようございます (楽母)
2009-10-15 07:13:06
さとぽん君
君を見てると(見てないけど)超大手の優良企業にいる、という幸せをつくづく思いますよ。 若旦那もDANも、そうそうまとまったお休み取れませんでした。
ま、楽しんできなさいな。

縁さん
お風呂上がりに相棒の最後のほうだけチラ見しました。 ミッチーが出ているようですね。私は彼が王子様キャラというのがどうもよく分かりません(笑) リアルクローズ、確かにストーリーは予想がつきますね。 10時からギネ?とやらを見てました。 おバカで売った人がドクターで出ててちょっと違和感。
返信する

コメントを投稿