エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

らんらんらん♪

2013-11-15 16:55:20 | 好きなもの
ミニのオンシジューム、黄色の、、、バニラの香りのするものに続いて、チョコレートの香りのするシャリーベイビーも2本、花芽をつけている。

   



垂れ下がって花の咲くフォリドータ シネンシス もバルブの際にいっぱい花芽が育ってるし、デンドロビュームのアイコにもぷちぷち花芽が見えてきた。
今年、ほんとにほったらかしで水やりしかしてないっていうのに、育ちは上々(笑)

やっぱね、ヒトも花も、過保護はあかんね。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごちそうさん | トップ | 鍋磨き »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はーい (ポンチ姫)
2013-11-15 22:06:50
ニャンコが、走りまわってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
返信する
こんばんは。 (エー)
2013-11-16 00:53:14
水やりだけって、信じられない~!?
もしかして、魔法の水をかけていたとか???

返信する
ラン系の花 (hiro)
2013-11-16 03:58:14
○○ュームと名の付く花沢山ありますね。
私の知ってるのはデンドロビューム、シンビジューム程度ですが~ 私は安いのが好き。
私は手をつけません。観賞するだけの人。
奥どのがほったらかし?で面倒見てますが、突然3階ベランダから1階の下駄箱の上に登場します。
返信する
はーい! (カンスケ)
2013-11-16 09:07:04
ランです
蘭です
らんです


三人あわせて

乱ディーズで~~~す
返信する
お返事です (楽母)
2013-11-16 14:26:03
ポンチちゃん
ほんまに小さい間の、ぴょんぴょんしてる猫、欲しいです(笑) でも、3か月もすれば大きくなっちゃうしなぁ。

エーさん
水道水100%(笑)
今まで、几帳面に肥料やってたのは何なんでしょ。
究極、水だけにしていじめた方が植物も頑張るのかなぁ?? 

hiroさん
あらあら、こんな時間に起きてはるんですか?
早っ。
我が家のも安いのばかりですよ。
私、飽き症だから、いま気に入ってても嫌になっちゃうこと多いんです。
そんな時に高価なものだと捨てにくいから(笑)

カンスケさん
わたし、マジで、パフュームとやらの、名前と顔が一致しません。
返信する

コメントを投稿