エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

エステ気分

2009-03-05 06:21:09 | 好きなもの
       

やっと、いつものシェービングエステ(勿論、エステだけもあります)のお店に行ってきました。 なにやらばたばたしていたのと、家人がいたというのもあって、先月は行きそびれ。

メイクの話を書いてみたり、エステや美容院が大好き、なんて書くと小奇麗なマダムっぽいけど・・・実態楽母をご存じの人もいるので嘘はつきませんよ(笑)
わたしは・・・普通のおばちゃん。心はおっさん(爆)

エステで綺麗になろうと思ったら、かなりつぎ込む覚悟が必要です。
私はそんな気も、軍資金もないので、まっ、気分転換。ちょっとばかりのリッチ感を求めて。

今回はストレス溜まりまくり~のでもあったので、いつもより1ランクアップコースにしました。といっても、キャンペーン期間中なので、安くなってるんですけどね。 美白コースかアンチエイジングコースか。迷わずアンチエイジング(笑)
いつものコースに超音波による?美容液導入とやらと毛穴掃除、マッサージも長めで贅沢に。

冬場の寒さと乾燥もあって、目の下の小じわが気になってました。
先生に顔を見てもらったら、血行も悪いらしくクマも出来ていると。

電気流れますから貴金属を取ってくださいね。
腕時計は取れたんですけど、指輪が取れない。。。
そしたら、『じゃあいいです♪』って。その場になって、指輪をしている方の手に
『アースがわりに』って、何か握らされました~。

私、静電気でしょっちゅうバチバチ言わせてる蓄電? 帯電?人間なので内心ビビリまくり。 顔の上で何かやってもらってる間、アースを握った右手の掌がブルブルするような気がするし。。。

でもねぇ、さすが。
コースを終えて鏡を見たら、小じわが伸びてました(爆)
お肌もつるっつる。
最後にお紅茶をいただきます。 
綺麗になったのに、帰りはスーパーでお買い物。
普通に帰って夕飯作り。
なんてことはない1時間ちょっとの夢舞台。

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽母爆弾発言します! | トップ | Spring has come »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ippu)
2009-03-05 06:33:18
この写真が楽母さんの後姿?
これでは“小じわが伸びた”の解りませんね!
せめて顔ぐらいのアップでないと・・・。
返信する
おはようございます (楽母)
2009-03-05 07:52:08
残念でしたっ(笑)
これはエステの先生です。
紅茶を頂きながら『ブログに載せたいので写してもいいですか?』と店内にカメラを向けていたら、なぜか写り込む位置にいらっしゃいました。30代半ばくらいの
美人さんなんですよ~。
返信する
おはよう (ポンチ姫)
2009-03-05 08:26:01
不景気の影響か?週の後半は、少し時間が(大分かな?)とれます→モーニングコーヒー
返信する
おはよ~ございます♪ (エー)
2009-03-05 08:26:42
今朝は良い天気です♪
でも、夕方から崩れてくるとか???
ちょっと信じられないけど・・・。

自分でパックした翌日でさえ、お肌の感じがずい分違うから、ましてやプロの手にかかったら・・・。
ますます、美貌に磨きがかかった???

返信する
うふっ (楽母@妄想族)
2009-03-05 08:37:13
エステの時って、ほとんど目を閉じて
施術?してもらってるでしょ。
ひたすら『私は女優よ』(爆)と妄想の
世界に入ってます。
オルゴール風な柔らかい曲が流れる店内で、すごく綺麗な先生といると、ああ、続けてたらこんな風になれるかしらって。
部品の位置は替えられないというのに(苦笑)
返信する
即効なのね! (ketty)
2009-03-05 09:34:18
施術が終わったら、即、効果が分かるなんて
凄いですね~!
つるつるの顔になって、帰りは又メイクして帰るのですか?しない方が良いでしょうけど。

話題違いだけど、ジムで会う人の何人か、
スッピン顔でも、綺麗に整えた眉毛の人がいて
聞いたら、アートメークしてるんだって。
色を入れるって、タトゥーと違うんかなあ?
アートでアイラインしてる人もいて、ビックリした私は、遅れてるのでしょうか???
返信する
アートメイク (楽母)
2009-03-05 10:00:21
一夜明ければ元通りとかで、皺が~。
形状記憶肌ほしいっ。
施術後は美容液やUVカットのものだけ塗って、あとお粉はたくだけ。

アートメイクね、以前よくテレビにも出ていたトニー田中? 優男の美容家さんが言ってたけど、タトゥーでしょ? なので歳をとって、輪郭や肌の張りが変わって来た時に無理があるとかないとか(うろ覚えです)それとアイラインをアートメイクで入れちゃうと、ラインの色をシャドウに合わせて変えようとしてもできないからメイクの幅が狭まるらしい。。。です。
返信する
あ~ (ポンチ姫)
2009-03-05 11:59:30
アートネイチャーが、刷り込まれております!明日、雨だって、お洗濯しよ?
返信する
そうよね~! (ketty)
2009-03-05 17:13:16
眉毛のアートメイクが42000円だったらしいです。私、眉毛があって良かった♪って思いました。でもね、若い頃細い眉毛が流行ってて、抜いてたら生えてこなくなった・・・
アイラインもアートで入れてる人って、50代後半の地味な普通のおばさんなので、ギャップに驚いたのです。
年取って、シワシワおばあさんになって、
眉毛だけ綺麗と言うのも、違和感ありますね!
返信する
自白(笑) (denboo)
2009-03-05 17:46:04
なんとわたくしdenbooは眉毛のアートメイクしておりまする・・・。
去年の1月頃、友人でそのお仕事してる人がいて入れてもらいました。
なんで入れてもらったかって言うと、答えは簡単
①眉毛書くのが思い切りヘタクソだったから。
②朝スッピンでゴミだし出来るから。
アイラインはどうか知りませんが、眉毛はタトゥーじゃありません。
皮膚をピッピッって毛羽立ててそこに染料をいれていくのです。
タトゥーみたいに血抜きみたいなことはしません。皮膚も突っ張りません。
そのピッピッっていうのはちょっと痛いですけど(笑)
染料なので1年くらいたつと色が褪せてきます。そういう時は、また入れます。
眉毛の半分だけ入れて、自分の好みで眉毛の長さを変えることも出来ます。
私の場合、自分の眉毛も生きてます。
だから、シワシワおばあさんになったら、染料を入れなければ、年相応の眉毛になると思います。
参考になったかな~??
でもって、そこでしてもらうエステは、施術後顔の肉がアップします・・・。
エステシャン(友だち)がいつも言います。
「はい、しっかり上げときました
返信する

コメントを投稿