エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

無駄使い

2011-04-27 07:02:34 | 好きなもの
うちがお金持ちになれないのは、多分、私の無駄使いが原因なんだろうと思う。

前々から言ってるように、洋服やアクセサリーみたいなものには全く興味が無いけれど、匂いモノ、陶器、クロス、といった雑貨系にはめちゃんこ弱い。

昨日もオアシスで買い物をしていたら、この数量限定のスタバのインスタントコーヒーとマグのセットがあって、、、買ってしまった。
前はイノダのカップ&ソーサーが欲しかった。
家に居ながらイノダに行った気分でコーヒーが飲める~~~~~なんて思ってて、なんとか手に入れようと、、、いや、店で普通に売ってるんだけど、、、欲しい、欲しい、と言っていたら、あろうことか、あの??真似っ子奥さんに先を越されてしまった。

それまで一言もあのカップのことなんて言ってなかったのに、私が騒ぎ出した途端に彼女んちの食器棚におさまっていた。

で、すっかりイヤになって、我が家にはない。
そう言えば、彼女の家にいっても、イノダのものが出なくなった。 ほらね、自分の意思じゃないものを買うからイヤになっちゃうんだよ。。
時は流れ・・・・(笑)
時代はすっかりセルフコーヒースタンドばやり。

やっぱスタバでしょ、、ってなもんで980円。
このサイズのマグ、ニトリだと99円であるよなぁなんて思いながら。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わ~い | トップ | 断捨離 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ippu)
2011-04-27 07:24:34
≪うちがお金持ちになれないのは、多分、私の無駄使いが原因なんだろうと思う≫
もちろん冗談で言っているのは判ります!
そこで一般論で言いますと・・・
大方の人は『働けど働けど我が暮らし楽にならざり・・・』でしょう。
好きなだけの無駄使いをして大金が残らない人は幸せですね。
返信する
おはよウナギ (さとぽん)
2011-04-27 07:42:26
俺はスタバのあれほしい。水筒みたいなのあるやん、あれ。
返信する
ぽぽんぽん (ポンチ姫@タヌキ)
2011-04-27 08:23:15
そうか~(-.-)家は、殿様が、大物を、どか~ん!!姫が、ちまちましても、おっつかない…断捨離が、できないから、買わないよう気をつけてるんですがね
返信する
わが意を得たり!! (もも)
2011-04-27 10:13:28
おはようございます♪
↑のippuさんの言葉にほっこり(笑)
好きなだけの無駄遣い・・私・・今日はお仕事サボってお洋服を買いに行く予定。
それも・・うふふ・・「しまむら」!!
可愛い無駄遣いで心が満たされるならいいよね~。
最近「昔、買ったダンキンドーナツのカップどうした?」って夫に聞かれます。
捨てちゃった気がするけど恐ろしくて言えない。ああいうお店のカップって飲みやすい形になっているのよね~。
返信する
おはようございます (ゆっき~)
2011-04-27 11:00:07
たぶん、我々のチマチマとした無駄使いなんていうのは我慢したところで財産に影響を及ぼすほどのものでもない、と思います。
我が家は原因がはっきりとしております物質として形になって残らないものなので張本人は未だに気付いていないというのが腹立たしいです
返信する
Unknown (寅さん)
2011-04-27 15:45:42
そんなこと言って~
5億くらいもってますよね(p^-^)p
返信する
こんにちワンコ (楽母)
2011-04-27 16:44:21
ippuさん
学生時代からアルバイトして、アルバイトして、、、アルバイトして(笑)
結婚してからも節約して、節約して、って、言うふうにビンボーとは仲良し(笑)
1000円前後の物って、なんだかすい~っと手が伸びるわぁ。

さとぽん君
スタバの水筒みたいなの? 知らんわ。
スタバってカップのデザインをころころ替えるってほんと??

ポンチちゃん
おはよウナギに即座に“ぽぽぽぽん”(笑) 今、二度と見たくないCMの一番がACのものらしいよ。

ももさん
お疲れ様! いろいろ大変そうだね。
うちの息子は、あっちのパートさん、こっちのパートさんにつつかれて(笑)病気になっちゃったりで、なんとな~く職場の雰囲気分かります。 
あ、やっと京都にも“しまむら”が上陸しましたっ。 GWには結構近くでもオープンします。 私も見にいきます!

ゆっき~さん
うちはギャンブルってしなくなったわぁ。 時々、息子が馬券を1枚(笑)買ってたりしたけど。 DANは多分、結婚というギャンブルで懲りたんだと思う(爆)

寅さんくん
惜しいな~。 このところいっぱい募金したので・・・5億はなくなったよ(笑)
返信する
しまら~ (もも)
2011-04-27 21:07:43
行ってみましたが・・欲しものはありませんでした。
せっかくだからパジャマ¥1890-だけ、なんとなく買ってしまった。
可愛い無駄使いでございました。
返信する
こんばんワニ (さとぽん)
2011-04-27 21:29:26
思い出した。タンブラーや。
返信する
 (denboo)
2011-04-27 22:40:55
スタバのタンブラーぐらい買いっ!
返信する

コメントを投稿