エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

お初

2012-12-30 17:38:56 | ぐるめ
ボンビー楽母なもんで、、、ふぐのたたき、って食べたことありません。

てか、ふぐ自体、数えられるほどの回数しか食べてないけど(苦笑)
しかも、大きな声じゃ言えないけど、そ~んなに美味しいか??って思ってるほうだし。

頂き物で、こちこち冷凍でした。
半解凍ぐらいでお切りくださいって説明にあったんだけど、お店みたいに並べられない。。。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼葉 | トップ | 2012年 大みそか »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いけそう~ (おひつじ)
2012-12-30 18:55:38
コレって、酒の肴にぴったりそう、
夕食前に目に毒な画像、涎が出てきた・・
家は今夜、お好み焼きらしい・・・
楽母さんちに行きたいな。
返信する
いえ~い (ポンチ姫)
2012-12-30 19:27:26
芋焼酎で(^.^)ご機嫌で、懐かしの唄を、テレビで、歌ってるのに合わせて、大合唱(^.^)
返信する
こんばんは (楽母@B級グルメ)
2012-12-30 20:48:33
おひつじさん
私はお好み焼きの方が嬉しいけどなぁ(笑)
一昨日、久しぶりに外でお好み焼きを食べました。
ふわっふわで、すごく美味しかったです!

ポンチちゃん
私、焼酎は麦のほうが多いなぁ。
さっき、レコ大をちら見してました。
15分で止めたけどww。
返信する
こんばんは (ゆっき~)
2012-12-30 21:22:32
たたきって食べた事ないです。ふぐ料理そのものも最近とんと縁が無い
返信する
こんばんは。 (エー)
2012-12-30 21:43:23
私も、とんと「ふぐ料理」とはご縁がありません。。。
もちろん、たたきは食べたことがないです。
ただ、ふぐの一夜干しを、天ぷらにすると美味しかったのを覚えています。
返信する
こんばんは。 (denboo)
2012-12-31 00:39:53
私もふぐは、一夜干しが美味しかった記憶が、かすかに・・・。
「たたき」ってどんなんなんでしょ??
うちは今夜はカレーでした。
なぜか??
それは明日の昼ごはん、絶対に作るのめんどくさいから、残りのカレーで済ませられるように!
返信する
うん (ポンチ姫)
2012-12-31 07:14:46
レコ大は、ここ何年と、見てないわ(^.^)子供のころは、何を、おいても見てたのにね(^-^;昔の親と、一緒になったのね
返信する
おはようございます (楽母)
2012-12-31 08:41:14
づぼらや・・・以来、ふぐのお店には行ったことがありません(苦笑)
こないだ、これとセットになってたフグの唐揚げを食べたけど、鶏のほうがいいや..。
一夜干しも入っていたので、エーさんが書かれているように天婦羅にしてみます!
返信する

コメントを投稿