エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。京都に住む普通のおば(あ?)ちゃんです。

秋晴れ

2018-10-02 07:50:15 | おでかけ
世間はすっかりハロウィンモードだけれど、私はそれより一足早く、クリスマス用の?パネルプリントを買ってきました。

手芸屋さんでずいぶん前から大きいのが飾ってあって、タペストリーとしても迫力十分な柄。
大・中・小の3種類あって、我が家だと小サイズでいいだろうと(笑)

手芸屋さんでは、この柄のところに、モールやカラフルなポンポン、お星さまをつけたりもして、クリスマス用にもなります的なディスプレイしているものもあった。

小サイズは、白地の所に星柄があって、なんとそれは蓄光タイプなんですと。
だから、暗くなるとお星さまが光るらしい(笑)

今ちょうどお店が会員様20%オフというセール中で、そのうえ、先日会員証をスマホ登録した際に200円引きのクーポンも送られてきたので、それも使ったら値札の半分ちょっとぐらいの値段になった。
なんだかめっちゃ儲けたような気分で調子に乗って気になっていた本も買った。





台風一過、白い半月が浮かぶ青空の昨日、平和村パトロールで半日楽しく過ごしましたとさ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月の裏側 | トップ | 油小路 本光寺 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ゆっきー)
2018-10-02 14:30:05
台風一過、秋らしいお天気が続いています。
平和村のパトロールも最近はずっとご無沙汰しています(笑)
ハロウィンが終わればすぐにクリスマス。ほんとに忙しない(笑)
返信する
こんにちは (楽母)
2018-10-02 17:15:11
ゆっきーさん
イオン傘下の某H屋さんが、前々から閉店を噂されているんですが、ついにこの11月、という情報を(こっそり)得ました。 うちの周りにはたくさんのスーパーがありますが、これからメインは平和村になるかもしれません。 自転車乗れないのが痛いです(笑)
返信する
秋深し (ポンチ姫)
2018-10-02 17:43:07
この時とばかりに、大きい物の洗濯(=^ェ^=)また、週末雨みたいです。寒くなってきているから、夏物も、しまわないととか、気ばかり焦る?
返信する
こんばんは (楽母)
2018-10-02 20:55:16
ポンチちゃん
今日は午後から少し雲が広がってきました。
明日もそんな感じみたい。
気持ち良いよねー。 このくらいの気候って。
私は朝の15~6℃の少々肌寒い、っていうぐらいでも全然大丈夫だけどさ(笑)
夏物、白物をしまったら着るものがない
返信する

コメントを投稿