エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

神のダイスを見上げて

2021-08-12 20:38:47 | 
知念実希人 著  光文社文庫  2021年 7月20日 初版

2023年10月 小惑星ダイスが地球に接近。 当初は地球に衝突しないと言われていたがどうやら衝突しそうだと。
衝突すれば人類滅亡の危機というので、世界が混乱する。

カウントダウンミステリーともノンストップミステリーともいわれている。
確かに、ページを繰るのが止まらない。ノンストップには間違いない(笑)

ただ設定がね。
子供を虐待して出て行った父親、乳がんで早くに亡くなった母親。 姉と弟が取り残され、二人で生きていた。
その最愛の姉が殺されて、弟は姉の仇を討とうと地球最後の日までの5日間を奮闘する話。

姉を殺したかもしれない、怪しい人物は大勢出てくる。

やっと犯人にたどり着いたと思ったら、、、アリバイがあったりで振り出しに戻ってみたり。
結末を読んで唖然。
無理がある。 シスコンとブラコンの極みだなー。。。

というんで、ちょっと残念。 果たして小惑星ダイスは地球に衝突するのか??

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりなー。 | トップ | サンセベリアの赤ちゃん »

コメントを投稿