エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

「なかのひと」

2009-03-28 06:22:34 | Weblog
ブログの右サイドバーの下の方にあるブログパーツ『なかのひと』

これは、まぁ、どういった所(企業・団体)からアクセスがあるのか、という一種の足跡機能だというのは前にもちょっと書いたのだけど。

これって、私以外の人も見られるの?
全然分かってないのですけど

例えば、エーさんのとこを見ても、それは楽母のものと同じのが出るってことは、どこから覗いても、私が見られるのは私の所だけなんだろうか?

と・・・まぁ、いいや(笑)
難しいことは置いといて\(゜ロ\)(/ロ゜)/
自分でもほんま、情けないほど小市民やなぁと思う事に、たとえば、普通の企業や、大学からのアクセスは平気なのに、なんで、国家機関や、政治系の所からのアクセスがあると、ちょっとビビってしまうかな?というあたり。

え~っ! 私なんかまずいこと書いてます~?
ってさ、実体験もないくせに、戦時中の特高なんかがいきなり踏み込んで来た時の光景を思い浮かべる(苦笑)

それと、映画の事も話題にするせいか、松○さんなんかも来てくれるんだけど、私って、ほとんどがTOHO・・・という名の付く劇場で、これまた『すんまっせん』みたいな。
みてると・・・でも、すごいね。 知らなかった企業もどっさりだし、エヌ・ティ・ティなんかでもいったいどんだけあるねん!って思うぐらい、NTTなんとか、NTTなんちゃら、NTTあれこれ・・ってのがある。

大学が暇な学生が多くて覗くのも多い、というのは何となくわかるけれど、これまたビビるのが新聞社からのアクセスでさ。某朝○新聞って、著作権うんぬんでうるさかった、というのを知って以来、これまた心臓に悪い(苦笑)

こういうブログパーツを見てると、果たして動物園の動物は人に見られているのか、人を見ているのか、なんてな問いかけを思い出す。
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GLADIATOR CD | トップ | 本日の桜 »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おは (さとぽん)
2009-03-28 06:53:09
みんな仕事中に見てるのかな?
暇なんですね。
僕は今日振替出勤ですよ…。
返信する
おはよう (ポンチ姫)
2009-03-28 08:14:56
確かに、法務省をなのる、電波なんとかで、ハガキが来た時は、内心びびりましたもの?昨日、病院行って、絆創膏にかぶれた姫、ネットガーゼを、カチューシャみたいに被ってます、チョー格好悪い
返信する
おはようさんどす (楽母)
2009-03-28 08:33:15
さとぽん君
そうね、時間帯から見ると、就業時間中、という感じも多いね(笑)
暇なんじゃなくて、時間の使い方が上手、と取りましょう。 

ポンチちゃん
そう言えば、私も皮膚は弱いです。
湿布ではもれなくかぶれます。
あのネット、めっちゃ大層そうに見えるよね~。でもまぁ、お大事にね。
返信する
Unknown (ippu)
2009-03-28 08:39:14
≪みてると・・・でも、すごいね。 知らなかった企業もどっさりだし・・・≫
楽母さんのブログは面白いから、授業や仕事をさぼって覗いている人が多いのでしょうね。
幾つぐらいのIPから訪問があるのですか? ずいぶん多いのでしょうね。
私の場合は通常、100を超え200に届かない状態です。
アクセスランキングの表示が上位10000件までになって、ようやく表示されるようになりました。
返信する
おはようございます (楽母)
2009-03-28 08:58:19
ippuさま
面白いですか? 私のブログ。
ippu様あたりだと「なに書いてるんだろうね、このアホが」って、思ってるんじゃないかって、実は戦々恐々としてます(苦笑) IPはお陰様で300を切る事がなくなりました。300~400ちょい、というので推移してます。
返信する
おはよ~ございます♪ (エー)
2009-03-28 09:47:59
今朝も寒いです。。。
さすがに暖房は点けていませんが・・・。
朝のNHKTVで、「京都タワー」を特集していました。
これからの季節、やっぱり京都は憧れどすぅ~♪(笑)

「なかのひと」、どこからクリックしても自分のページが表示されるみたい。。。
アクセス数の多い「がくまむさんち」や「おちゃこさんち」は、日本地図の赤丸が多いですねぇ~♪
私のところで突出しているのが、「財務省」!!
なんで???
やましいことは何ひとつしていないけれど、やっぱり公の機関からだと、ちょっとビビる。。。(笑)
返信する
衿を正して(笑) (ketty)
2009-03-28 09:59:36
何とか省とか国家機関からのアクセスがあるって、ビビリますね。
書き込みさせてもらう内容も、これからは
品格を下げないように気をつけま~す(笑)
ワルキューレ、観に行こうか思案中です。
返信する
は~い (ポンチ姫)
2009-03-28 10:30:39
品格ね、まかせといて♪エー様のところは、やはり主婦の意見が、聞けると言うところが、財務省さんの、意図でわ?
返信する
 (denboo)
2009-03-28 10:30:44
ほんとだ~
私も品格をもっと今まで以上にあげるよう努力します!
姫さま、ネット包帯のネットのゴムにかぶれる敏感肌さんもいるので、要注意ですよー。
ネット包帯のカチューシャ・・・可愛いかも
返信する
お返事どす (楽母)
2009-03-28 10:36:23
エーさん
暖房つけてないの? うち、まだバリバリヒーターつけてます(笑)
やっぱり、どっから見ても自分ちだけなのね。やっと分かりました。どんだけアホねん。。。あのね、国家機関もビビるけれど、北海道ドメインとか沖縄ドメイン、って、ドメインでひとくくりにする大雑把さも好きやわ~。

kettyさん
そんなぁ。kettyさんはいつもマダムで品格ありだし(笑) ワルキューレ、音楽聴いただけでお腹いっぱいだったりして(爆) kettyさんは洋画のグレード高いのをよく観てはりますね。私、チェンジリングもオーストラリアも・・多分ワルキューレも見ないと思うの。月曜にホノカワボーイに行こうかどうか思案中。春休みだからね、ネット予約しとかないとチケット買うのに時間かかる~~~。
返信する

コメントを投稿