エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

法音院のご朱印

2019-03-09 15:31:01 | ご朱印
今日はとても良いお天気で、気になっている泉涌寺に潜入しようと(笑) 東福寺駅からお散歩を兼ねて行ってきました。

アクセスを調べると泉涌寺道からお寺まではほぼ平坦、なんて書かれていますが、嘘ですよー(笑) だらだら上りです。

泉涌寺の境内はたくさんの山内寺院があって、ここだけで七福神めぐりができます。 目的は本坊舎利殿だったので総門を入ってすぐの七番目寿老人のご朱印がある法音院のものだけいただきました。


総門






法音院の向かいは二番目弁財天のまつってある戒光寺ですが、丈六の釈迦如来さまが見られるというのでお参りだけして、弁天様はパス(笑)








思っていた以上に大きな仏様で、ちょっとびっくり。 まだまだ知らないところが多いです。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角煮 | トップ | 泉涌寺舎利殿の特別御朱印 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2019-03-09 19:47:05
だらだら上り坂はほんとに嫌いです(笑)
まだまだ知らないところが多いのを実感しています。
これからもよろしく(笑)
返信する
こんばんは (楽母)
2019-03-09 20:08:05
ゆっきーさん
なんとおっしゃるゆっきーさん♪
ご朱印集めをし出してから、本当に、寺社仏閣、知らないところや知らない寺宝?の多い事に驚きます。
丈六、というからには5メートル弱ですが、こっちは座って見あげるのでもっと大きく感じます。
色白の綺麗な仏さまでした。
返信する

コメントを投稿