エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

買いません!

2013-10-01 07:46:00 | 嫌いなもの
通販の化粧品って、、、売り出しの時期が一緒なのか、あっちからもこっちからもメールが届いたり、パンフが届いたりする。

なかにはサンプルが入っているものもあるので、一瞥もせずに・・・って事はないけれど、やれポイント10倍期間、だの、お買い上げ○円以上にはプレゼントがもれなくつきます、だのって、あの手この手の売り込み攻勢。

でも、正直、欲しいものも、不足しているものもない。

欲しけりゃポイントアップの時期じゃなくても買うし、別におまけがひどく魅力的、ってのもあった例がない。

それと、通販で買ったものの、近くにお店もあるし、普通にスーパーの化粧品コーナーでも売ってるじゃん、っていうものも多い。

そういうのって、わざわざ送料かけてまで通販でリピートしないで、スーパーで買っちゃって店のポイントカードのポイント増やしたりしてるから(笑)
あんまり意味ないんだけどな。

ああ、それと。
一度新聞の折り込みチラシに入っていたモノを買った某デパート。

一度っきりしか買っていないのに、年間、何回もカタログが届く。
雑貨、食料品、日用品、もちろん衣類。
おおよそデパートに置いてあるようなものが網羅されたカタログ。

でもさ、それもこんなの誰が買うの??っていうような趣味の悪い衣料品だったり、今の時代にマッチしない、やたらと高級なものばかりで、それはもう、、パリパリパリと名前の印字された袋を破って全く見ない。
勿体ない事だね。 あれだけのカタログを年間数回も届けて。
ああいうの止めてデパートの『えっ?なんですの、この値段!!』っていうのを下げてくれればいいのに。

ってなことを思うのはまだ私が便利な所にいて動けるからかもね。
脚でも不自由になってしまったりしたら、ああいうカタログで買ったりするのかなぁ。

ああ、先の事を考えるとたそがれる。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月のありがとう | トップ | タッセル »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え! (カンスケ)
2013-10-01 08:04:57
まだまだ

蚊 います!
返信する
おっ! (楽母)
2013-10-01 08:08:31
そうそう、いるねん。
で、今頃の蚊って、めっちゃ攻撃的。
子孫残そうと必死ぶりが分かるわ。
昨日も夕方、新聞代の集金の人が玄関開けてる僅かの間に入ってきてしつこく私にまとわりつくから蚊取り線香つけてお・も・て・な・し・ しました(笑)
返信する
え!! (カンスケ)
2013-10-01 08:10:26
姉さんち 玄関ないの?

表なしって(笑)
返信する
ううん (楽母)
2013-10-01 08:53:38
玄関はあるし、職業柄大きな水晶玉もあるねんけど、奥がねぇ…裏ないし。
返信する
ははは (カンスケ)
2013-10-01 10:11:43
京都は山◯の母

返信する
姫のおね (ポンチ姫)
2013-10-01 10:13:48
次を、楽しみにして、コメできない皆様、無視して、蚊なんて、言うから、虫って、変換しそうに、なったわ、参加してね(((o(*゜▽゜*)o)))
返信する
わぁー (ポンチ姫)
2013-10-01 10:15:12
姫のお願いと、したつもりだったのに、かんすけちゃん、今日休み?
返信する
仕事中! (カンスケ)
2013-10-01 11:51:23
姫のおねしょ?
返信する
お知らせ (ポンチ姫)
2013-10-01 14:13:34
今日午後一時、とらにゃん姫が、未罷りました(涙)明日市の斎場にて、家族葬を、とりおこないます
返信する
お返事です (楽母)
2013-10-01 17:42:23
カンスケさん
うまい! 座布団ありったけ。

ポンチちゃん
今まで何度か写メ送ってもらった事あるけど、とらにゃん姫、ほんとに美猫さんでした。
長い間、姫や殿を癒してくれていたんでしょう。
そして、姫もずいぶんと可愛がってあげてたんでしょうね。
うんと暑い時、寒い時を超えてほっとした時にヒトも亡くなるのが多いと聞いたのね、にゃんこも一緒なのかなぁ。
姫もずっとお世話してあげてたんでしょ? お疲れ様。
とらにゃん姫がまっすぐに天国に行けますように。
返信する

コメントを投稿