エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

A certain rainy morning

2014-06-28 08:06:11 | Weblog



郵便局に寄って、いつものスーパーに向かう道すがら、道路の反対側を歩いていた女性から『あのぉ・・・』と声をかけられた。


来た来た!
私はよく今何時ですか?とか○○に行くにはどう行ったらいいんでしょう? ってなことを聞かれる。
よっぽどヒトのいいおばちゃんオーラがこぼれているのか(笑)

その人はささっと、私のいる方に渡ってきて

「素敵な傘ですね~ どこで買われました?」と、私の顔より傘ばっかり見てる(笑)


素敵な傘って言われるような代物ではない。
黒地のジャンプ傘で、縁のところに赤いチューリップ(1本のものと花束になったもの)がぐるりと描かれているだけ。

まぁ、でもこれを見た時、私も可愛い~!って思って買ったことは事実だけど、もうだいぶ前のこと。

「Mですけど?」
「Mって私もよく行くんだけど1階? 傘売り場ってあったかしら?」

「催し物会場で安かったんでね、飛び付いたんです。 でも、これもう数年前のですよ」

「ありがとうございました。 あんまり素敵な傘だったんで・・・」


ほな、さいなら(笑)

大昔、私服制だったデパガ時代、つかつかと寄ってきた客に
「そのワンピース、どこで売ってますか?」と訊かれて以来(笑)
しかもそのワンピは、店にあったものじゃなく河原町のファッションビルで買い求めたものだったから、答えるにもちょっと焦った

モデルがいいと、なんでも良く見えるというお話(←一生言ってろ!)



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒執事 19 | トップ | お洒落に暮らしたい! »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納得です、 (おひつじ)
2014-06-28 08:42:03
まだ、リアル対面かなっていませんが、
是までのお話から想像できます、
素敵な楽母の容姿、
返信する
おはようございます (楽母)
2014-06-28 11:05:46
おひつじさん
逢うは別れの始めなり。
想像の時が一番楽しいものです(笑)
ただの大柄のおばちゃんです
返信する
あれ~~ (おひつじ)
2014-06-28 12:04:03
呼び捨てコメごめんなさい
返信する
はい (ポンチ姫)
2014-06-28 13:13:58
みなさーん、楽母ちゃんは、すごい美人で、スタイルは、モデル級で、昔宝塚で、ぶーぶー言わした( ̄^ ̄)ゞ人です。今は、おぼろ~
返信する
こんばんは。 (エー)
2014-06-28 18:57:12
自分で何と言おうと、やっぱり町を歩いていると人目を惹くのね?!
見ず知らずの人が、向こう側から声をかけてくるなんて凄すぎる~?!(笑)
よっぽど気になったんでしょう???
バラ、きれいな色ね♪
返信する
お返事です (楽母)
2014-06-28 19:04:53
おひつじさん
おひつじさんは私よりお兄様なので(笑)呼び捨てでもなんでもかまいません。
そういう細かい事は気にせずにいきましょ!

ポンチちゃん
え~っと、相変わらずSKBからは脱却してないみたいね(笑) もうね、ポンチちゃんがそういうこと書くから誰にも会えなくなっていく。。。。
あ、でも今はおぼろ~~~か。
とりもどせ、かつての栄光(笑)

エーさん
いや、だからね、傘ですってば(笑)
私が人目を惹いたわけじゃないですよ。
でもさぁ、仮にすごい気に入った傘をさしてる人を見かけても、それどこで買ったんですか?ってフツーは訊けないよね。 
薔薇、スイートムーンの二度目の花です。
春先よりずいぶん小ぶりになりました。
返信する
こんばんは (ゆっき~)
2014-06-28 19:42:31
向かいの道路からって、すごいオーラがでていたんでしょうね、きっと私だととうていそういう行動は無理黙って見ているだけです。
返信する
こんばんは (denboo)
2014-06-28 22:52:28
みなさ~~~~~~ん!!
十分期待してもらっていいと私は思います!
人目を引くの!!
返信する
おはようございます (も~も)
2014-06-29 06:46:57
やっぱり 楽母さんて そうなんですねっ
もと 宝塚!?
実は私も先日 素敵な傘を見まして・・・ よほど「素敵」ですね と
でもでもやめました。
しかし電車の中でも すてきな方とは 気軽に話しかけられり 話したりします。
たぶん 生まれつきではなく 過去20年ブライダル勤務のせいかと。。
返信する
おはようございます (楽母)
2014-06-29 08:27:42
ゆっき~さん
私、ずっと考えてたんですけど、あまり人の差してる傘って見てないように思います。
自分が傘の中にいると視野が遮られて人の傘の柄まで
見てないというか。。。
ブランド物の傘ならともかく、バーゲン売り場の確か3000円ぐらいの傘だったんですけどね~。

denbooさん
はいはい、図体がでかくて邪魔になりそうふうで(笑)
そういった点では人目引くなぁ。。。

も~もさん
はいな。
宝塚過激団出身ですよ
なんか私、ぼさーっとしているのか、、、自分では寄るな触るなオーラだしてるつもりなんですけど(笑) 話しかけられること多いです。
私はもともと『楽母の人見知り日記』というタイトルだったくらい人見知りで声をかけることってできません
返信する

コメントを投稿