エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

東福寺と今熊野観音寺、泉涌寺のご朱印

2017-10-27 14:50:57 | ご朱印




次の台風が近づいてきているようで、晴れの日も今日までとか。
今月・・・ほんとに何日晴れた??って感じ。

昨日は晴れてもジムに行ったし、今日しか動けない。。。ってことで朝からJR奈良線を使って東福寺まで。
その後、東大路を泉涌寺道まで歩いて、確か、、、この道を行けば御寺(みてら)泉涌寺だったはず、と進んでいたら、、、こんなに遠かったっけ?って、全く記憶が曖昧で。
やっぱり車でさっと行ってしまうのは良くないね。

で。

途中の今熊野観音寺にもお参りして、そこのお坊さん?に、泉涌寺に行くにはどうしたらいいんでしょう?な~んて訊ねて。
はっきり言って、今熊野観音寺にそれた道を戻って、そのままちょっと先、って場所で(笑) なんかビミョーな顔つきをなさっていたのはそのせいだったのね(笑)

朝は冷えていたのに、歩き回っているうちに暑いほどになりました。
15000歩ほど歩いて、ただ今少々へばり気味。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着るものがない! | トップ | 昨日はお出かけ日和でした »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2017-10-27 19:54:41
今日は汗ばむぐらいの陽気になりましたね。
さっそく明日からは雨、だと予報士さんが。
今月は雨が多かったし、秋晴れのさわやかな日は
ほとんどなかったような気がします。貴重な晴れでしたね。
そろそろ紅葉のシーズン?
返信する
こんばんは (楽母)
2017-10-27 20:14:13
ゆっきーさん
綿100%のロング丈シャツに、朝家を出る時は気温が低かったのでGジャン着て行ったんですが、途中で脱ぎました。 今日は日差しも強くてサングラスかけてないとくらくらしました(笑) 日傘をさしてる人も大勢いました。 結局、コスモス園は行けないままに終わってしまいました。
紅葉はまだまだです。 てか、紅葉で混みあうまでに行っておこうと思って(笑)
返信する

コメントを投稿