エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

着るものがない!

2017-10-27 07:52:46 | Weblog
シーズンごとに同じような事ばかり言ってますが(苦笑)

気温の下がり方がいつもの年より早くて、何を着たらいいのか分からない。
先日のライブでも午後から家を出ても帰りは10時頃になると思えば、寒さ対策も必要で。

ただ、会場は暖かいと思うからほんとに何着てく?って感じ。
予定していたものが着られない。

去年ぐらいからワイドパンツが流行っているから、今迄みたいにチュニックに細身のパンツだとな~んかダサいし。
かといってワイドパンツにしっくりくるような短めトップスはないし。

普段着るようなネルシャツにジーンズ、寒けりゃベストやパーカー合わせればいい、というような格好なら山盛りあるんだけど(笑) ちょっと小マシな恰好をしようと思えばありまへん。

夜が冷えるといっても、まだ10月だとウールのコート、ましてやダウンも着て出られないし。

なに着たらいいの~!!!ってさんざん悩んで、結局、ミニデパのお洋服屋さんで見繕ってきて、そういえば、、、デニム地のチェスターコートあったっけ?と思い出してそれを羽織っていったという。

どたばた寸前に着るものを調達してくるのもどうかと思うけれど、最近、新しいお洋服を買ってもあんまりときめかないね。
これを着て〇〇に行きましょう、とか誰それと会いましょう、デートしましょう、なんてことがすっかりなくなっているので、べつにおサレなものも要らんやん。。。って思う。

旅行の計画もないし、夫と一泊で温泉に行くのが関の山で、それも車でホイッと出かけるとなると普段着でいいじゃん。。。だし。

メイクに次いで、着るものまでなにやら興味を失いかけて、、、やっぱりローゴっていうのはな~んか華やかさに欠けて地味~で渋~いなぁって、思う。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミマ!! | トップ | 東福寺と今熊野観音寺、泉涌... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-10-27 09:19:06
おはようございます!
11月中旬の気温とか言われても、去年何着てたっけ?って思い出すのに苦労する。
最近は、ジーンズにネルシャツという労働着で日々過ごしているので、時々外出!となると本当に悩む。数年前に買ったカットソーは毛玉が…とかね。
行く場所を作る=着るものに悩む、これも元気で歳取る秘訣かも。
返信する
こんにちは (楽母)
2017-10-27 15:04:28
縁さん
お誕生日おめでとうございます
ちゃんとカレンダー通りに11月中頃なら、気温の日格差もそんなに大きくないだろうし、夜にかけてのお出かけならウールコートでも良さそうな気がするのに、気温は11月でも頭の中がまだ10月だしな~ってことで、真冬物は受け入れられず(苦笑)
去年買ったウール混のワンピに、Gジャン着ていく予定にしていたら、ワンピだと足元寒そうだし、やっぱり下はパンツだよね・・・と考えたらトップスがネルシャツからいきなりセーターで、その途中に着られるものがない!って叫んでました(笑)
私もジーンズとネルシャツばっかりで、困ったもんです。 今日は動くと暑いほどになったので、ジーンズとロング丈の綿シャツで十分でした。
返信する

コメントを投稿