エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

四月のお終いに

2011-04-30 07:11:55 | Weblog
今月も終わりです。 もう4カ月過ぎます(苦笑)

この春は、お花見にもそんなに行けなかった。 なんだかいつまでも天気が不安定でひやひや寒くて外に出るのが億劫だったのもあるし、やっぱり気分的に、頭に重石が乗っている。
心底楽しめない。

そうそう、今月は原発のことをたくさん勉強しました。
と言っても、twitterでの情報がほとんどですが。
フォローしている方の、そのまたフォローされている方、同じ意見をもつ人からのリツイートなんかで、頭が沸くほど(笑)たくさんの物を読みました。
たくさん読んだからと言って理解できてるわけでなく、勿論、システムだってわからない。
ただ、やっぱり原発は止しましょう、という事だけ自分の中で結論づけました。

今、福島第一原発だけでも制御できないのに、日本にはまだまだ危険な原発施設が多くあって、もし別の地域で東日本大震災のような大きなアクシデントが起こったら・・・間違いなくどうしようもなくなる。
そんな危険の上に便利さを享受するのはもうたくさん。

今月、、、びっくりしたのはスーちゃんのこと。
彼女が長い間癌と闘っていたのは知らなかった。 同じ世代だけにショック。
しかも、亡くなる3週間前には辞世?のようなメッセージ。
あの肉声は聞いてるほうも辛かった。 ご冥福を祈るのみ。

ひとついい事があったのは、息子のこと。
ようやくトンネルから抜け出せたような気分。
いえ、トンネルの出口まで来た気分なのかな? 明るい外が見える。
まだまだ安心できないけれど、少しだけ、ほっとしていたい。

明日から5月、一番好きな季節。 若葉のころ。
GACKTの今年のカレンダーも、この5~6月アップだし(笑)すごく素敵!
なんか・・・なんだか良く分からないけど頑張らなきゃね、あたし!

そして、今月もまたたくさんの方にお越しいただいてありがとうございました。
明日も開いてます(笑) お待ちしてますね~。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロールキャベツ | トップ | オペラ座の怪人 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよウナギ (さとぽん)
2011-04-30 07:58:26
今日も暇です。大阪にでも行きます。
昨日はココンの例の店行きました。
いいですね~。テーブル欲しいなぁ。。。
返信する
おはようございます (ippu)
2011-04-30 08:02:10
≪ひとついい事があったのは、息子のこと・・・
まだまだ安心できないけれど、少しだけ、ほっとしていたい≫
何といっても、1番気になるのは結婚前の子供のことですからね。
来月もよろしくお願いします。
返信する
おはよう (ポンチ姫)
2011-04-30 08:45:21
ばたばた、朝から、携帯を、畳んだ布団の中から、救出(^.^)母の携帯、鳴ってるんだけど、聞こえない二人に、行ってきます(^_-)さて、初挑戦が、いろいろ、ドキドキだわ
返信する
おはようございます (denboo)
2011-04-30 08:45:52
3月4月は時間の流れについていけてないことが多いです。
結局頑張って生きていくしか仕方ないもんね~と開き直って、日々楽しく行きましょう。
アホほどプラス思考になってやる~(笑)
今月ももありがとうございました。
来月も再来月もそのまた次も…喜んで遊びに来ます!
返信する
おはようございます。 (エー)
2011-04-30 09:08:24
今朝は、晴れたけど…。
相変わらず寒くて、ストーブが手放せません。。。

ず~っと読み逃げ専門でした。(^-^;
今月もいろいろな話題をありがとうございました。
5月もよろしく~♪
返信する
Unknown (寅さん)
2011-04-30 09:08:45
おはようございます(p^-^)p
はい来月もよろしくです♪
今日は夜中2時に携帯の緊急地震速報に起こされ…少し遅めの起床です!!
もちろん速報は当たりませんでしたが
返信する
お返事です (楽母)
2011-04-30 17:46:00
こないだ、必死になって打った原発の資料、ウェブ上で出来上がってました。
http://stop-genpatsu.up.seesaa.net/image/stop-g.pdf

さとぽん君
こんにちワンコ。 今日も一日終えました。 coconのお店どうでしたか? 私なんか無印かニトリでいいやって思う人です。 あ、烏丸四条に出来たラクエには行きましたか?

ippuさん
息子ね、もうわたし的には健康であってくれたらそれだけでいいです。
職場で気ぃよく働けて、親がいなくなっても大丈夫な強さを身につけてくれたら。 来月はお誕生月ですよね、お互い(笑) 頑張りましょうね。

ポンチ姫改めキャサリンさん
いろいろありがとうございました。
殿様最高です!(笑)

denbooさん
私の場合、悔いないように過ごそうと思えば、やたらと遊び回る、ってことです(笑) まぁ、現実的にはまだ2~3、頭の痛い事もありますが、私もなるべくプラス思考で頑張ります!

エーさん
ネットが繋がるまで、賢く待っています(笑) まだまだ気温も不安定でしょう? 無理なくお過ごし下さいね~。

寅さん君
地震の緊急速報は6割方外れだとか。
まぁ、外れるに越したことはないですよ。 GW明けからお仕事開始ですね。
いろいろ大変な事も多いと思いますが、新社会人、応援してますよ。
返信する
こんばんは (ゆっき~)
2011-04-30 20:53:42
今月はほんとにあっという間に過ぎ去ったような気がします。この国が破滅するかもしれないという恐怖にビクビクしながら、いやいや、ノー天気に生活をしないと精神がまいってしまうという気もしたり。でもね、すぐ近くに原発がたくさんあるのだから、そうそうのんびりとしていられないかもしれませんね。とりあえず、来月もどうぞよろしゅうに。
返信する
焦った(*_*) (ネル)
2011-04-30 20:58:26
今日で
4月終わりなんですねぇ
しかもGWに入ってたとは…

先週から残業続きで
ワケワカメ( ´∀`)/~~でしたわ

色々あると思いますが
楽母サン、皆様
体壊さないように
気を付けてくださいよぉ

今月もありがとぅ
そ・し・て
5月も皆様よろしくです
返信する
おはようございます (楽母)
2011-05-01 09:54:01
ゆっき~さん
大阪府の橋下知事が言い出した脱原発構想に、滋賀県知事も賛成してるとか。
とりあえず、福井あたりで何かあったら、琵琶湖は×。 京都・大阪も含めて水がめがお終い。 そんなことがいつも頭から離れないようなひと月でしたね。

ネルさん
GW、我が家はあんまり関係なくって、なんでこんなに人が多いの?と思っていたら、世間がお休みということは多々あります(笑)
このところ微妙に疲れていて、今朝は結局8時前くらいまでぐずぐずとしてました。 でも、起きたら元気(笑)
今月も
返信する

コメントを投稿