エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

街角水族館

2008-11-30 13:31:11 | 動物園
大阪の黒門市場には、当然ながら・・・魚がいっぱい。
大阪に行って感じた事は、看板の細工物とか・・・やたら大きいの。
京都だとせいぜい『かに道楽』の蟹ぐらいなのに、なんで?って思うほど大阪のは
大きくて、結構カルチャーショック受けました~。

       

まぐろ  伊勢海老


       

たこ  亀     亀以外は目もピカって光るの。 結構怖い。


       


       

ふぐ。ふぐ。ふぐ。 大阪ってやっぱりふぐが多いわぁ。
で・・・食べたら『ぐふっ

さて、どんじりは・・・これまたdenbooさんから送ってもらいました。
かっぱ!(笑) なんでもF山M治さんに似てるとかいう話ですが、そりゃあない!
動物園だったはずが水族館になったり、妖怪ものまで入ってきたり(笑)
思いつきで始めたこれが、案外続きそうな気配も漂い・・・。

今日も朝から大笑いネタをもらいましたん。 そのうちにまた。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月のあなたへ | トップ | りんごの歌 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ?? (ポンチ姫)
2008-11-30 17:08:43
黒門市場、綺麗になったのかな?昔は、大阪にいくと、寄ってたわ♪最近、関西方面に、行ってない?行きたくなるような事も無い←それが、原因ですね、続きが楽しみ♪
返信する
大阪! ()
2008-11-30 18:17:05
何だかすっごく大阪チック、エネルギッシュというかコテコテというか。
正直こちらではこういうのは見当たらないな~。やっぱりかに道楽ぐらいかと。
大阪って何度も行っているんだけどいつも心斎橋界隈なのでディープな大阪を知らない
返信する
ディープ大阪(笑) (楽母)
2008-11-30 19:34:05
縁さん
実は私もこないだの新世界~黒門市場に
かけてのコースは初めて。
デパガ時代の本店も大阪キタだったし。
心斎橋もあんまり行かないし。 あっ、
でもアメ村・・・アメ横?には行って、
ここも相当なもんだった(笑)
日本橋の電気街もね、どこもここも大看板。 大阪ってほんま、エネルギッシュなところです。
返信する
僕さぁ… (さとぽん)
2008-11-30 19:47:18
ふぐって食べたことないんだよねー。
何が言いたいか分かるよね?
返信する
denbooさん (さとぽん)
2008-11-30 19:49:06
昔の記事見るなら、姫様初登場の記事探してみ。
笑えるから。
返信する
さとぽんくんへ (denboo)
2008-11-30 20:10:49
これでも最近は結構忙しく、さかのぼって探す時間ないのです。
日付のヒントくださいませ。。。
返信する
 (さとぽん)
2008-11-30 20:35:28
2006/8/18あたりを見ると面白い。
返信する
denbooさんへ (楽母)
2008-11-30 20:52:31
いまでこそ姫ですが、当時のHNは『へ』でして(爆)
我々は初登場の時から悶絶死寸前というのを体験しております。でもね、すごいでしょ。パソコン全然だめだったし、もちろんキーボード操作も。なのに、今は自由自在?? 私は姫の努力を尊敬してます。
返信する
これ ()
2008-11-30 20:55:38
失礼ですぞ自分で、自分が、恥ずかしい
返信する
↑お久しぶりです (さとぽん)
2008-11-30 21:04:01
へさんパソコン頑張ったね、偉いよ。
さっき俺が初登場の日を探してた。
懐かしい。
返信する

コメントを投稿