エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

なんてったってアイドル!

2009-08-10 06:41:28 | Weblog
いやはや。
どこをみても『酒井法子』で。

覚せい剤で逮捕された夫を持つ可哀想な失踪妻から一転、自分もやってたという容疑者だし。
でも、これって、2ちゃんあたりでは早くから『解毒期間を逃げ回る気だぜ』なんて
話になっていて、世情に疎いおばちゃんは彼らの鋭さにびっくり(笑)

もひとりの死者まででた事件の方が、実際には大変じゃない?って思うんだけど、やっぱり“なんとなくやってそうな”人より“あの人に限って”みたいな人物の方が落差が大きくて話題になりやすいんだろうね。

私も彼女は『星の金貨』?と『ひとつ屋根の下』の、健気な女の子の印象が強いけど。 しかし、捕まった途端に出てくる、出てくる激やせ情報だの、タトゥーだの、テンションの上がり下がりが大きいだの、クラブで踊り狂ってただの。。。
なんかそれほど目撃者がいたのね、ってのも驚くけれど。

芸能人ってやっぱり人気商売だし、人目にさらされてるし、売れなくなったらどうしようとか・・・そりゃ、いっぱいストレス背負ってるとは思うよ。
そのうえ家庭が不和ときちゃ、何かに逃げたくなるのも分からないでもないけれどさ。 大概、フツーの主婦してたって毎日毎日同じことの繰り返しだし、報われない事多いし、別段面白い事もないしさ、そんなに変わらないと思うよ。

で、日本はこういう薬系犯罪がとっても緩くてさ、初犯だと執行猶予がついてほとんど実刑なしだって? そうかもしれないね。
なんかどこかで煙草のちょっときついの、ぐらいなイメージが蔓延してる。

でも、中国じゃ死刑だって。。。北野武(さん)が言ってた。
あ、知らなかったけど。 というか、そういう薬がどんどん広がっていて、今や大学生でも汚染されてるらしいけど、私には別世界の事で、そんなものどこで手に入るかも分からないし、禁煙もしちゃったら今更煙も吸いたくないしwww。
てっきりきっぱりヒトごとだったんだけどね。

ま、そう言った意味じゃ、清純(そう)なアイドルの逃亡劇はスキャンダラスで、大いに警鐘にもなったわけだけど。

もひとつ思い至らなかったのに、こういう薬の売上代金が、闇の世界の資金源になっちゃうんだ、という事も。
あ。。。漫画や劇画の世界とばかり思っていたのに、案外近くにあるんだって。

なんかどんよりしちゃう事件だったよね。
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君をのせて 沢田研二 | トップ | VAMPS »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おは (さとぽん)
2009-08-10 06:57:16
2ちゃんをチェックしてることにビックリ。
返信する
おはようございます (ippu)
2009-08-10 07:02:29
≪覚せい剤で逮捕された夫を持つ可哀想な失踪妻から一転、自分もやってたという容疑者だし・・・≫
本当に今回は予想もせぬ展開でした。私もブログで見当違いのことを書いてしまいちょっと早まりました。でもあの時点では、2ちゃんねるでもまだ整形のことだけでクスリのことは見当たりませんでしたね。
アイドルだったので、ここまでは想像できませんでした。残念です。
返信する
おはようございます (楽母)
2009-08-10 07:43:49
さとぽん君
2ちゃんだって、痛いニュースだって見ますわよ~。 私って友達いない可哀想な人だし(笑)

ippuさま
私も5日の段階で出した記事はかなり見当違いです
やっぱりイメージってすごいな~って思ってます。 今頃、彼女らと親しかった人たちは戦々恐々としてるんでしょうね。 さて、どのぐらい広がりを見せるか。
返信する
おはようございます (denboo)
2009-08-10 08:11:44
警察に「のりピーの身代わりになる!」って電話が殺到してるそうです(爆)
全員、身代わりになって留置場に入ってもらったらいいのではないでしょうか。
日本人がここまでバカとは思いませんでした。
返信する
見た目のイメージ (ketty)
2009-08-10 08:12:30
私も土曜日夜の番組を見てて、たけしさんが
「中国では・・」と言うのを聞きました。
他にも「すぐにバレるとは思うけど、普通ダンナは、女房がやってても、やってないと言うと思うけどな・・」とボソッと言いましたね。
こう言う事って、再犯が多いでしょ?
甘い判決は本人の為にならないと思う。

「彼女の替わりに、自分が留置場に入るから、
許してやって欲しい」と言う、お馬鹿なTELが
警察に掛かったり・・ファンはありがたいね!
クラブで髪振り乱してる映像を見て、
誰でも2面性があるとは思うけど、あまりの
イメージ違いに驚きました。

お塩容疑者の方は、ホント、影が薄い(笑)
あのマンション、女社長の持ち物ですってね。
どういう関係なんだろ・・?興味津々
返信する
不可思議な関係 (ketty)
2009-08-10 08:21:24
ネットのニュースで、「酒井容疑者逃亡の謎の
6日間は、継母と行動を共に?」と出てる。
継母って、姑の事でしょう?
息子が逮捕されてるのに、嫁と行動を共に??
仲良いんやね・・って、そんな話と違うけど。
返信する
おはよう (ポンチ姫)
2009-08-10 08:32:44
台風に、気をつけてね!城は、古いから、風が、厳しくなければ、いいけどね?高校野球も?どうかな?
返信する
わけわかめ (楽母)
2009-08-10 08:34:03
なんのかんのとテレビに貼りつく私

denbooさん
そうだね。 全員まとめて頭冷やせって!差し入れしたいとか何で逮捕したのか、ってそういうのも殺到してるらしいね。
ある意味、そこまでバカになっちゃうほど誰かを一心不乱に好きでいられるのは浦山だよ(笑)

kettyさん
スマステまでの繋ぎで(笑)同じ番組みてましたね。 そうそう武さんが言ってましたね。 私も夫なら早々と自供しないで、少しは庇え!と思った一人。

お塩クンは改めて芸能人の格付けでランクが下だってのが分かったことでしょうね。 PJの女社長の事でもずいぶん言われてますね。

で、のりぴーは、子供を預けたのが夫の愛人宅だとか、社長と呼ばれる男性の存在とか、一緒に逃げた継母(亡くなった父親の再婚相手だそうです)の存在、山口さんちの弟とか、もうぐちゃぐちゃ。
返信する
台風 (楽母)
2009-08-10 08:37:21
ポンチちゃん
今日も雨。 ぷっさんご実家あたりがすごい雨みたいだけど、大丈夫かなぁ。

私、この事件でひとつ覚えたこと。
捜索願というのは知人クラスじゃ出せなくて、親族、というのが条件だということ。
親族より親しい知人もいるだろうに。
天涯孤独って人もいるだろうに。
返信する
なんてったってアイドル (バルちゃん)
2009-08-10 08:43:33
なんてったって・・・・これってキョンキョンのイメージの私。

マンモス・ノリピィー!!

芸能人はほとんどやっているの?
たぶんね。捕まらないだけ?
返信する

コメントを投稿