エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

君をのせて 沢田研二

2009-08-09 10:00:26 | 好きなもの
君をのせて 沢田研二



私はへそ曲りだったから、タイガースはみんなが騒ぎすぎて好きじゃなかった。
それより・・・ジャガーズの岡本信が好きだった。
マドモアゼル・ブルースなんかで萌えてる(笑)少女だった。

でも、ジュリーから沢田研二になって、この歌を聞いた時は、なんていい曲なんだろうと思った。 
君の心 ふさぐときには 粋な粋な歌を歌い あヽ 君を乗せて 夜の海を わたる舟になろう~

とかって、朝からようつべ巡りして(苦笑)GSメドレーにはまってて家の事がおろそかになってる私。
まっ、たまにはよかっちゃろ?


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あやしい。 | トップ | なんてったってアイドル! »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとぽん)
2009-08-09 10:33:44
歳の差を感じるなぁ(T-T)
返信する
元祖 ビジュアル系 (ketty)
2009-08-09 10:38:30
私も、GS時代よりソロになった後の方が好きでした。
この歌も声がよく伸びて素敵ですね~。
私は「勝手にしやがれ」とか「時の過ぎ行くままに」のアンニュイな雰囲気が好きでしたし、
彼は男性が化粧する先駆けでしたよね。
西城秀樹も好きで、YMCAのような健康的(笑)な歌より、傷だらけのローラが好きだった♪

昨夜スマステ見て寝るのが遅くなったので、
本日、目ショボショボです(汗)
ガクさん、大人の雰囲気でしたね。
返信する
ジュリ~ ()
2009-08-09 10:50:37
姉が大好きで…私は当時彼がカッコよく思えず、どちらかと言うとトッポが好きでしたよ、知らないか。
テンプターズのショーケンとか、etc.
昨日のスマステ見たせいで今朝のぼくらの時代を見逃した。来週は必ずオダジョー!チェック
GACKTは最近凄く穏やかになった感じで、観ていて楽しい、内面の強さは変わってなさそうだけど。
返信する
お返事です (楽母)
2009-08-09 11:10:49
綺麗やねぇ、この頃のJulie。。。いや、沢田研二(笑)

さとぽん君
歳の差感じるならお互い様!

kettyさん
昨日は舞台挨拶から撮影会?やらこなしてまた、夜遅くには生放送だし。
黒いレース?地模様のスーツでしたね。
慎吾ちゃんとか明らかにびびってる(笑) いや、貴方のほうが売れてるでしょ、なんて思ってたんだけど。
ライダーの事も死ぬほど勉強したってぼそっと言ってましたね。
時のすぎゆくままに、も好きでした。
西城秀樹は『ギャランドゥ』です(爆)

縁さん
トッポが初めてセンターで歌った花の首飾りや廃墟の鳩、はびっくりしましたね。 私、ドラムのピーが可愛いって思ってました(笑) youtubeを巡りながらジャガーズの曲もたくさんあって、聴いてました。 GACKTがね、ほんとに穏やかになったというか、番組に出ても一生懸命なじもう、なじもうとしているのがよく分かります。 前って、結構自分を貫いてて、浮いた感じがあったけど、今はちゃんと収まってる(笑)
しかし・・・かっこいいなぁ。PVの映像見ました? めちゃいいですよ。
返信する
は~い (ポンチ姫)
2009-08-09 13:02:28
ずっと、大好き、飽きずに、好きな人「TOKIO」も、好き、大好き
返信する
ねむい (楽母)
2009-08-09 14:34:14
今日は割に涼しくて、あたりが静かで。
連日の睡眠不足がたたってるのか眠い。
自分で引っ張っておきながら、you tubeが
携帯で普通に再生されるのをはじめて知ったわ
返信する
わぁ~い (トム)
2009-08-09 17:24:15
いただき~♪今夜も、余裕こいて、野球観戦……殿のお付き合い…うふっうふっ
返信する
花摘む~♪ (もも)
2009-08-09 18:20:00
関越道を東京にむかって帰宅ちゅう。渋滞は承知だったけど(;^_^A トイレに行きたーい!
いまね、「花の首飾り」を聞いていたところ!ジュリーはダントツ好きでした。で次はトッポ。この歌もいいよね~♪
返信する
 (ゆっき~)
2009-08-09 18:32:12
いやだぁ~、ももさんったら、座布団3枚ぐらいでよろしいか?(笑)家に着いたら存分に摘んでくださいな(笑)
返信する
そういえば (マドモアゼル・レイ)
2009-08-09 18:44:57
かのベルサイユ宮殿にもトイレはなく。
御婦人がたはみな、花を摘みに(笑)
薔薇が咲き誇ったのは。。。

返信する

コメントを投稿