エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

傘は凶器になります!

2011-06-02 07:49:58 | 嫌いなもの
これから雨の多い季節だけれど、是非止めてもらいたいのが、畳んだ傘を勢いよく振って歩くのと、傘本体の真ん中あたりをぐっと掴んで、体に対して垂直方向で持つ事←ソコモトハ 侍デ ゴザルカ?!

だいたい、傘を振って歩くのは、荷物を持った反対側の手に傘を持つ人が多い。
バッグを腕の動きに合わせて前後に振りながら歩く人はほとんどいないだろう。
だいたいは、身体に沿わせてまっすぐ地面方向に持っている。
で、バッグを持っていない方の手は、、、普通に振られて歩いていても文句ないんだけれど、これに傘が加わると、前後、どれだけの振り子で、傘の先端が動くか想像して欲しい。

傘を体に対して垂直に持って歩くバカ侍もいい加減、自分の回りがどんな状態か考えてほしいと思う。
あなたの後ろから歩く人は、傘の先端が刺さりはしないかとびくびくして距離を保たなきゃいけないし、駅の階段なんかだと、何段か下の人はもっと怖い。
平らな所でも、あなたの傘の先端の高さは幼児の目の位置ですよ、ってなんで分からへんのやろ。

それがせいぜい中学生くらいまでの子なら、こいつらほんとにバカなんだから・・・常識ってもんがないんか!と思って注意もできるけど、いい歳したおっさんやおばさん相手だと、こっちも萎える。
いつぞやの地下鉄内で、耳の不自由な人に怒鳴り倒したような人もいるんだし、逆切れされても不愉快だからじっと耐えてしまうんだけど、雨の日に止み間があると、あの凶器振り回し族がいっぱいで、私は眉間に力が入る、入る(笑)

自転車の無謀運転と、傘の振りまわし・・・これも絶対に処罰の対象にしてほしいと思う今日この頃、こういうバカを見つけたら皆さんどうされてるんでしょうか?

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | エンドレス・リピート »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (ポンチ姫)
2011-06-02 08:27:09
雨降りすぎ(/--)/内気で、引っ込み思案の私、言いたいことの、十も、言えないので、大人しくしてます
返信する
おはようございます (denboo)
2011-06-02 08:27:39
車の移動が多いので、そこまで凶器にしてる人には遭遇したことないのですが、想像したら階段とか、子どもの高さとかめっちゃ危険!!
子どもが小さいころ、自分のしょってるリュックにバイクのメットを下げてた男の人が、振り返った瞬間にそのメットが息子の頭に直撃したことがあります。
自分の後ろで起こってるからその人なーんもわかってないの。
傘もメットも立派な凶器、、、怖い怖い~。
返信する
おはようございます (ippu)
2011-06-02 09:06:57
≪傘は凶器になります!≫
そうそう、自転車も凶器になりますね。
両方とも気を付けます!
返信する
 (ぶくろ)
2011-06-02 10:13:55
そうそう、
人込みの中で傘をスキーのストックのように持ち前後に強く振っている人、
あれは、先端恐怖症の私としては腹が立つなあ。
もしも、子供が後ろを歩いているとしたら、傘の先が子供の目の辺りになるので、とても危険!
返信する
こんにちは (ゆっき~)
2011-06-02 11:32:02
ほんとにその通りですね。階段は特に危険です。傘を持っている人は後ろが見えない、いや、見ない人がほとんど。いくら気を付けていても急にそういう持ち方をされる場合もあり、危険極まりないです。
返信する
そうそう (ポンチ姫)
2011-06-02 15:20:36
45度常に、お辞儀してる年寄りさん、歩くのに、両手を後ろに回して歩く、その時、大きな袋を、後ろ手に、持つ(^_^;)どれくらい自分が、幅をとってるか考えないから、クルッとそこで、回ると、後ろにある商品が、横っ面はられます(/--)/
返信する
こんにちは (楽母)
2011-06-02 16:17:11
ポンチちゃん
言いたいことの十は言えなくても八くらいは言えたりして(笑)
私ね、時々バカ侍と距離を詰めて傘に刺さってやろうかって思うことがあるわ。
そうでもしないとヤツらには分からんのじゃないかって。

denbooさん
琵琶湖の花火大会で道路が山盛りの人で埋まっていた時、煙草を手に持って歩いていたバカがいて、手が後ろに来た時、幼稚園児だった息子にあたったことがありました。 息子は「熱っ!」って。
犯罪だよ、あれも。 傘もさぁ、大変な事故にならない前に気がついて欲しい。

ippuさん
雨あがりのバカ侍、振りまわしタイプ、ほんとに大勢いるんですよ。 私、気になって気になって。 自転車の無灯火も乗ってる人がコケルならともかく、巻き添えだけは食いたくないです。

ぶくろさん
なんなんでしょうね? あの連中は。
一時、電車のホームで傘をクラブの真似してゴルフスイングしてたバカもいましたが、やっぱりスキーヤーなんでしょうかね。 誰かを怪我させてからでは遅いのにね。

ゆっき~さん
傘の持ち方の悪いのは、案外、年配者とか、大人が多かったりでげんなりします。 なんで分からへんの?っていつも危なく思います。 自分たちだって子供や孫もいたでしょうに、って。
ほんとに階段は怖いです!

ポンチちゃん
いつだったかなぁ。 リュックタイプの鞄を背負って骨董品のお店に入ったら、入り口でしっかり、鞄は胸に抱えて下さいって言われた事があります。 何かの折に背中のバッグがさわって壊したら、恐ろしいほどの金額ですもんね。
骨董品の為というより、私の為に注意してくれたんだと思います。
返信する
ぐっほん!! (バルちぁん)
2011-06-02 20:04:12
拙者は背中におんで使用しています。

いつぞやの、刀傘でござる。

迷惑かな?
返信する
こんばんは (楽母)
2011-06-02 23:20:03
バルちぁんさん
背中から抜き取るときにくれぐれも気をつけてね。
返信する

コメントを投稿