エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

根気がありません。。

2019-09-19 08:12:24 | 日記
一昨日、ガーデンミュージアムに行って楽しんだのに、いや、、、楽しんで遊びが過ぎたのか昨日は朝からちょっとどんよりしてた(笑)

ふくらはぎも軽い筋肉痛で、ガーデンミュージアムで歩き回ったというよりは、その前の日のジムレッスンの後遺症だと思う。
遅れてくる筋肉痛(笑)

朝のうちはそれでもまだ元気で、息子に頼まれて郵便物を投函しに行って(料金が分からないので郵便局までいくほかない)久しぶりに阪急〇アシスに足を延ばそう、と思う。
ついでに、隣のドラッグストアで15%オフのクーポンを使って買い物もして・・・

今夜は鍋をかけておけば出来上がるハヤシライスにして、午後から食器棚のシート替えと、たまりにたまったレシートを整理しつつ家計簿もつけましょう、と決める。

玄関わきに、バラの土が放り出したままで、これは例の、じゃがいもに植えてバラを増やそうという魂胆がちらり。

でもさ、郵便局に行って〇アシスとドラッグストアに寄って帰ってきたらお昼前で、残り物でご飯を済ませたらさっぱりやる気が出ない。

お昼ご飯の後片付けをして、いやいやながら食器棚の大きい方の扉から下3段の食器を取り出して、せっせと中を拭き掃除してシートを切って、元に戻して、というのを3段分だけ繰り返したら嫌になる。

雲が出てきたので洗濯ものを取り込んで畳んでいるうちに、もう億劫で。

今日は3段だけにしておこう。
夕刊がえらい早くに配達されて、新聞を取りに出たらバラの土が目障りで。

やっぱりじゃがいも使って植えてみようとじゃがいもにバラの茎と同じほどの穴をあけて、包丁で切る時はでんぷん質が邪魔をして?ちょっと切り難かったりするのに、細いドライバーで穴をあけるのはさっくり簡単でみずみずしくて、これで失敗したらじゃがいもも無駄になるなーと思う芋嫌い(笑)

買い物して食器棚の3段だけやっつけて、バラポテトの実験(笑)をしたら、何もしたくなくなってゴロゴロしだした。



ああ、今日はジムだし続きは出来そうもない。 めんどくさーい。 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一行怪談(二) | トップ | 25インチ(驚) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネットで (オールドパ)
2019-09-19 10:13:36
 まだやってないですが例のやですね、
ジャガイモに差して土に埋めるとあーら不思議。
こんにちは (楽母)
2019-09-19 14:45:52
オールドパーさん
私は家の鉢植えのバラの枝を切りましたが、切り花で貰ったりするバラでもいいみたいです。
めっちゃ綺麗なのをプレゼントされたらじゃがいも植えを試すのも良さそうです。 
だれか、黄色のバラ、ください(笑)
こんばんは (ゆっきー)
2019-09-19 19:53:31
お店を梯子したらやっぱりそれなりに疲れますよね(笑)
そっそく、実験開始(笑)とても楽しみです。
こんばんは (楽母)
2019-09-19 20:36:20
ゆっきーさん
そういうゆっきーさんもあちこち梯子したようですね(笑) 涼しくなったけれど、多分わたしは寒いぐらいの方がよく動いて疲れないんだと思います。
バラ、実験するにはちょっと遅いような気もしますが、頑張ってほしいです(笑)

コメントを投稿