エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

アンフェア the end

2015-09-19 07:55:13 | 映画
←関西やね~w


アンフェアシリーズもこれで最後というんで、観に行ってきました。
篠原涼子の当たり役だよね。 クールでかっこいい。

推理物のセオリー通り、怪しそうなヤツはやっぱり怪しいし、絶対に怪しくないよね?っていうヤツも怪しいし(笑) 二転三転で誰を信じていいのか最後までアンフェアなのは誰?って感じでした。。。

というのは嘘(笑) なんとな~くこれは・・・って思ってた通り。
でも、やっぱり途中でだらけることもなく最後まで突っ走っていく感じだったので、面白かったよ。
ただ、出来栄えはこないだの『天空の蜂』に軍配を上げるなぁ。


それはそうと、この東宝系の劇場、久しぶりだったんだわ。
久しぶりだからって別段何にも変わってないんだけど、券売機のタッチパネルが全然反応しなくて焦った

まず第一段階の、本日のチケットを買う or 予約しているチケットを受け取る ってところから、全く反応しない。
ネット予約じゃないので、本日側をタッチしても全然反応ないので壊れてるかと思った。

ちょうど係の男の子が通ったので、反応しないんだけど??って言って見てもらって、彼の目の前でタッチしてもだめ。
第一段階を彼にやってもらって、次のアンフェア、のところをタッチするもだめ。
 
最初、このおばさん券売機の使い方知らないんじゃないか?っていうような感じだったけど、目の前でほんとに全く反応しないから、ちょっと困ったふうだった。

結局、その次の座席選択あたりから反応するようになったので、ありがと、もうついていて貰わなくて結構よ、って言ったものの、今度はポイントつけるためのカードを入れても読みこみません、、、って、おいおい、カードの磁気までやられた?? って、ジーンズの太もものところでカードこすってみたり(笑) 4回ほど試してやっと券が買えたよ(笑)

スマホも時々タッチしても動かないことあるし、これって指先乾いてるとか(笑)
静電気人間でしょっちゅう放電してパチッ! 痛てっ! ってなるような人はだめとか、いろいろ聞くけど、食事する店でもタッチパネル採用のところが増えてるのに困ったもんだねぇ。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただきます | トップ | 一年中食欲全開! »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンフェア (どっぐべあ)
2015-09-19 08:39:31
映画館に行く予定が無いのでネタバレを読んだら「セオリー通り」と書かれてました
ま、既に前作のラストで「誰も信用できない」とは思ってましたけどね

タッチパネル、私も苦労してます
最近はスマホのタッチIDが反応しなくて暗証番号入力率が高いです
秋になりスーパーなどで商品を取ろうとして棚にバチバチやられてます
返信する
なさけなや (ポンチ姫)
2015-09-19 16:13:54
回転寿司屋のタッチパネルに、嫌われました(; ̄ェ ̄)後ろの若者?が、変わりに押しましょうか?と、言ってくれたのでお願いしましたが、一発オッケーで、なさけなや
返信する
こんにちは (楽母)
2015-09-19 17:10:15
どっぐべあさん
登場人物のすべてが信用できそうで出来なさそうで(笑)
ちょっと分からなかったのが、雪平の娘のこと。 
ま、あんまり考えても意味ないことです。
私もすごい静電気人間で、夏場でも車のドアでバチッってことがよく起きます。
これからの季節は特に大変です。 一度一番ひどかったのが、デパートの物産展でお金を払う時、相手も多分、静電気人間だったのか、すごい勢いでバチッ!!ってなってお互い、痛~い、って事がありました。 人対人って、すごいですよ。

ポンチちゃん
回転ずしもファミレスも、王将までも(笑) タッチパネルだしね。 国勢調査もweb回答が奨励されてるし、扱えない人って住みにくい世の中になってきたよね~。
返信する
Unknown (寅さん)
2015-09-19 20:17:35
うあー、すごいお久しぶり~(^-^)/
ツイッターでは絡んでるけど(笑)

アンフェア、最後なの悲しいなぁ。ほんと篠原涼子の当たり役ですよね。長年やってるけどあまり変わらないしw
かおるちゃん、ツイッターでも書いたけど、今まで雪平のために!って思うと泣けてくるし最後の山路&小久保のコンビめっちゃ良い!
結局雪平の父親をやれと命令したのはだれだろ
返信する
こんばんは (楽母)
2015-09-19 21:10:54
寅さんくん
ほんま、ここでは久しぶり~(笑)
物語としてはすごくよく出来てるから、もっと続けてほしいよね。 かおるちゃん、確かに、あれはウソでした・・・って生き返ってほしかった。 山路が生きてたのはうれしかったし、小久保も、体制側にいないで駆けつけてくれたのは良かったよね~。 ちょっと気になったのは雪平の娘。
誰が面倒見てるんだろうって。 謎を残したままだから、まだ続く可能性もあると思うけどなぁ。
あ、それから、「天空の蜂」これもお勧めだよ。
返信する

コメントを投稿