エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

ずぼら主婦の人見知り日記

2008-12-26 06:25:34 | Weblog
エーさんちの・・・タイトルパクリ返し(笑)



今年・・・このデンドロビウム、咲くの早いんじゃないかな?
いえ、昨日の晩御飯のメニューすら忘れちゃう楽母にしたら、去年いつ咲いたか、あんまりしかとは覚えてないんですけど。

どっかで画像アップしてるはずだから探せばいいのに、邪魔臭い(苦笑)
あと、バニラの香り漂うミニ・オンシジュームもそろそろ咲き出しそう。

とすると・・・お正月用のお花はわざわざ買わなくてもいいわけね(笑)
薄物のラッピングペーパーにくるんで、たくさんあるリボンあたりでおめかしすれば事足りる。。。

以前は、お隣のご主人様が作ってくれた梅や福寿草の寄せ植え縁起ものや、かなり値の張ったシンビジウムや、若松に金銀の水引かけたものを飾ったりしたものだけど、だんだん手を抜くようになるなぁ。

ねぇ? 本当に年末ってすごく忙しい?
なんとな~く、そんな気になってるだけじゃない?

私はね、たとえばクリスマスソングが耳についたり、クリスマスが終わるといきなり『も~い~くつ寝~ると お正月~』なんてのが、スーパーでもBGMで流されるでしょ? 例の『今年の汚れ 今年のうちに』的な、お掃除やりなさい!CMもじゃんじゃんあるし。 そういうので、お尻から追い立てられるような気こそしているけれど、あんまり・・・実際のところ、普段とそんなに変わらないのよね。

特別な事って何にもしてないし。
ほら、何年か前からはおせちだって配達してもらうから自分で一から作るってこともなくなって、今月どうしてもしなくちゃならないのはクリスマス用の飾り付けを取り外してお正月verにするくらいなものなんだけど。
なのに、忙しい! 忙しい!!って、これどうしてなんだろう。。。
それとも私、何か世間的にみんなやるような事をふと・・・抜かしてます?
なんて、もはや、まったく動じないわけですが(苦笑) 最近、体が重いのはこのせいね。



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GOS MANIA | トップ | memories »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おは (さとぽん)
2008-12-26 06:32:52
雪降ってる。積もってる。
京都はどうですか?
返信する
おは (楽母)
2008-12-26 07:00:04
明け方に、時雨れたのかな、屋根や路面は濡れてるけど、雪降ってないし勿論積もってません。 寒さ対策万全で。
返信する
おはよ~ございます♪ (エー)
2008-12-26 08:02:35
全国的に寒波だそうですね。。。
ようやく陽が差してきました♪
夫の会社は、今日が御用納めなんだそう・・・。

私、まだ寝ぼけている???
がくまむさんちをクリックしたら、「えっ、わたしんち???」って・・・。(笑)
先日、TVで特集していたけれど、お国柄によって大掃除の時期が違うんだとか。。。
12月の寒い時に大掃除をするのは、日本だけだって・・・。
実験の結果、汚れ落ちに差が出るみたい。。。
返信する
おはようございます (ippu)
2008-12-26 08:43:02
≪ねぇ? 本当に年末ってすごく忙しい?≫
大掃除など特別のことをしなければ別に忙しくないですね。
今年の私は特に、忙しくなどありませんね。
返信する
青空! (ketty)
2008-12-26 08:43:25
風が強いけど青空なのでジム行こうっと!
白いデンドロ、家で咲かせたのでしょう?
花が沢山付いて凄いわ~! 
白い花って清楚なのに華やかで好きです。
毎年年末にシンビジュームを買ってたけど
今年お歳暮に光触媒?の胡蝶蘭を頂いたので
シンビ買うの止めました。
光触媒をネットで見たら、結構な値段だけど、
造花なのよね・・生きてる方が良かったな!
返信する
忙しい (勿忘草)
2008-12-26 10:25:05
忙しいと心を亡くすといいますが
僕なんか忙しくもないのに
髪はなくなり、お金はなくなり
命も残り少なくなりました。
たくさんあるのは歳だけ~♪(笑)
返信する
およ~ (ポンチ姫)
2008-12-26 10:37:32
トンネルを抜けなくとも、雪でした♪♪真っ白でしたよ、すぐ、元に戻りましたけどね?びっくりでしたわ、予想は、してましたけど←どっちやねん。さとぽん君とこは、雪の通り道じゃなかったかしら?
返信する
そうそう (ポンチ姫)
2008-12-26 10:40:41
京都からずぼら主婦の人見知り日記←思い出しました
返信する
間違っちゃった?? (ゆっき~)
2008-12-26 16:00:30
同じく、エーさん家かと錯覚しました。寒さのせいではないようです。未だに雪がチラついて、今日はほんとに寒いです。雑巾絞る手が冷たかったわ。京都も寒いね、ほんとに。でも、墓掃除は手抜きできません(泣)
返信する
雪・・・ (ポンチ姫)
2008-12-26 20:26:10
さとぽん君雪に、埋もれてないゆっき~さん、大変でしたね、ご先祖様きっと、喜ばれてますよ。ひとつ、ひとつ、新年を、迎える、準備を、始めてるんですね
返信する

コメントを投稿