エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

髪 切った!

2017-10-13 20:36:22 | 日記
久しぶりに髪を短くした。

ロングに合わせたウィッグを買ってしまったのも原因のひとつで、なかなか短くするチャンスがなかった。
この夏に、「どうされます?」と聞かれたとき、短くしたいんだけどね、と答えたものの「夏場は首の日焼けもあるだろうから、少し涼しくなってからの方がよくないですか?」ってなことを言われて、それもそうかなぁと思い、結局いつも通り2~3センチ、伸びた分だけ切り揃えてもらうというのが続いていた。

髪型においても飽き性だね、私は。

髪を切りたい、という思いはその時からもずっと続いていて、今日、美容院で「切ってください」とやっと言えた(笑)
どのくらいの長さで、どんな感じで??と聞かれても実のところ短くすることに意義があって(笑) 具体的なイメージはできてなかった。

こういう時はプロにお任せ。
似合いそうなのにしてください。

スタイリストさんは、私の後ろから鏡を見ながら櫛をあててどのあたりで切るのがベストかしばし考えてくれた。

結果が「ボブにします。 ショートにはしません」ということだった。
「前の美容院でも前下がりのボブにしてもらった事がある」というと、彼も、前下がりのボブにするつもりでいたらしい。

顔型や雰囲気で考えると、ここもやっぱり前下がりのボブが良い、と判断したんだろうね。
ひょっとすると普通の?ショートカットになるのかなぁと思っていたのが、ここでも前下がりのボブをイメージってことは、うん。。。そうなんだろう(笑)

ということで、久しぶりに髪がくくれない長さになった。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑な | トップ | カラスの勝手でしょ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむふむ (ポンチ姫)
2017-10-13 21:11:02
私ずっと一緒の髪型だわ、おすべらかし?
返信する
おはようございます (楽母)
2017-10-14 07:55:13
ポンチちゃん
短くするとシャンプーが楽だよね。
でも、美容院で仕上げてもらったような綺麗な内巻きにできなくて、ただのおかっぱ?になりそうな気がする(笑) ずっと一緒の髪形で飽きないっていうのが裏山氏。
返信する
こんばんは (koichiw)
2017-10-14 21:24:56
シツコクて嫌われそうですが
「あの写真」を思い出してしまいました(笑)。
返信する
こんばんは (楽母)
2017-10-14 21:38:03
koichiwさん
ええ、あの写真の髪形なんですよ(笑)
長いか、短くすると前下がりのボブか、ってそれだけかい(笑)  
返信する

コメントを投稿