エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

頑な

2017-10-13 07:47:16 | 嫌いなもの
やっぱり合わない人というのはとことん合わないんだなと思った。

時々登場するジム友さん。
退職されて家でごろごろしているばかりのご主人で相当ストレスを抱えているという。

で、ストレス解消に大声で歌える某カルチャースクールを見つけてきて、それの体験講座に行ってみたいとのこと。
新聞にカルチャースクールのことが載っていたそうな。

彼女はパソコンをやらないので、ごろごろしているご主人に頼んで、体験講座のありそうな教室を探してもらったそう。
ところが、どこも満員で体験できるところはない、とご主人が言ったらしい。
そんな、、、どこも満員なのに体験入学実施中と新聞に載せるか? という疑問があったらしく、楽母さん、調べてくれない?という。

レッスンを終えて調べたら、見学のみ、体験あり、という区切りこそあったけれど、近場でも体験レッスンを受け付けている教室があった。
宇治や長岡京でもやっている。
ご主人がどういう調べ方をしたのか分からないけれど、夫のことを信用していない彼女の勘が当たったわけだ(笑)

わたし、いつも言ってるのね。 そりゃあ調べてあげるのは簡単だけど、スマホがあれば自分でも調べられるよ、スマホにすれば??って。
でも、それを言うとすごい勢いでスマホなんてできっこない!と拒否される。
できっこない、誰かに半年ぐらい付きっ切りで教えてもらわないと無理、っていう。

はぁ?? スマホでいったい何をしようというのか、、、わたしにはそれがわからない。
ガラケーで、友達や娘さんたちとメールしてるんだから同じじゃん、と言っても聞く耳がない。

なんなら文字を打ち込まなくてもスマホに向かって喋るだけでも知りたいことが分かるよ、といっても無駄。

大声で歌ってストレス発散させたいなら、べつにカルチャーの体験講座に行かなくてもひとりカラオケだっていいじゃん、と言えば、行ったことないからわからん!だし。
行ってみりゃ分かるじゃん。
初めてなんですけど教えてくださいとでもいえば受けつけのおにーさんが親切に教えてくれるけど??



結局、私が調べてメールした教室に早々に体験を申し込んだらしく、返信に楽母さんも一緒にどう?ってなことが書かれてあったので無視した(笑)

貴女と一緒だとあたしのストレスがたまる。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水無月の墓 | トップ | 髪 切った! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (空猫)
2017-10-13 09:22:40
アルアルならぬイルイルだね(^_^;)

何でも人頼りで自分じゃしない人
適度に距離を置いても、わかってなかったりして・・・

楽母さん お疲れさまです
返信する
ほほほほ (ポンチ姫)
2017-10-13 11:39:23
ご苦労様(╹◡╹)ストレスは、自分だけと思ってる人種?私も、極力さけます。
返信する
こんにちは (楽母)
2017-10-13 14:48:52
空猫さん
確かに(笑) わたし、彼女と会うのを減らすつもりでジムのレッスン日も替えたのに、彼女が追いかけてきたよ~。 スマホに替えたくないにしても、もっと言いようがあると思うのよね。 なんか頭ごなしに、絶対に無理だから私は替えない!って。 だったら、人をあてにするな、って感じなんだけど。

ポンチちゃん
そりゃあ私も知らず知らず人を不愉快にさせているかもしれない、とは思うんだけど、実は13~14日のどっちか、自分一人じゃ行きにくいところだから食事に付き合ってくれないかな?みたいなことも言われて、断ったの。 両日ともわたし、予定が入ってるしさぁ、まずそっちを先に確認すべきでしょ。そういうところもいちいちイラつくわ。
返信する
こんにちは (ゆっきー)
2017-10-13 15:31:02
大声で歌ってストレス解消するカルチャースクール、きっと私の想像を絶するところかも(笑)
ストレス解消法にもいろいろあるんですね。
返信する
ほほほほ (ポンチ姫)
2017-10-13 19:58:17
私も、うたからと称する70人くらいで、大きな声で、たまに、マイクを持って、楽しんでます。二時間1500円、殿様の友達が、言い出しっぺで、もう二年やってます。二カ月に、一回ですが、良いですよ
返信する
こんばんは (楽母)
2017-10-13 20:22:48
ゆっきーさん
同じ新聞取ってるのかなぁ?
私は全く知らなくて、調べているうちにただ歌うだけじゃなくてフリ? 一緒に身体も動かすんだというのがわかってこれ、絶対私には無理だと思った講座でした。

ポンチちゃん
そこは3500円で月に2回とか。
わたし、ピアノやってたし音痴ではないと思うけれど、人前で歌うのは苦手。 カラオケよりもフロオケが好き(笑)
返信する

コメントを投稿