エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

季節やね。

2011-11-13 13:39:51 | ぐるめ
ころんと可愛い蕪がたくさん並んでくるようになると、やっぱり千枚漬けを作りたくなる。

おつけもんというよりは、サラダ感覚でわっしわっし食べます(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お手紙 | トップ | おかしいなぁ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (エー)
2011-11-13 16:35:05
やっぱり、火の気がないと寒いです。。。

わが家では、この手の小かぶは、キャベツやにんじん、きゅうりと共に浅漬けにして食べる事が多いです。。
とろみをつけて汁で食べるのも、寒い時期には暖まります。
 (楽母)
2011-11-13 20:19:00
おっ! 
それ頂きます(笑)
とろみをつけた汁ものって心惹かれる(笑)
今日の京都は暖かいというか、動きまわったら暑かったです。私だけかな??
こんばんは (ゆっき~)
2011-11-13 20:32:38
昆布を入れるとヌルヌル?
とろみをつけるのとまた違うの?
あはは (楽母)
2011-11-13 20:47:12
こんぶは単に出汁だけの意味だと思いますが、、、市販品も結構ぬるぬるしてませんか? 我が家のスライサー、ちょっと薄く切れすぎでもうちょっと厚みのあるほうがいいんだけどな~。

コメントを投稿