エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

ライブチケ

2013-05-21 07:57:08 | GACKT & Ju-ken
いろいろと身辺が騒がしかった??GACKTのライブチケットが届きました。

kettyさんに一緒に取ってもらったものです。
それがねぇ、いい席なんですよ

私ってば、GACKTのライブ、ま、前回4年前のツアーからの参加なので大きな顔して言えませんが、、、良いとこばかり当たってますね(笑)

しょっぱなの岡山も7列目(8だったかな?)だったし、無理して取ったP席がいいのは当たり前としても、三重だって、あのオペラ席みたいな、横っちょの席で見やすかったですねぇ。

Zeppもするすると入場できていいとこ行けましたし(笑)
一般で1階1桁台って、ラッキーだと思いますわゎゎゎゎゎ~~~。
GACKT熱がかなり下がったとはいえ、やっぱりライブは良席に越したことはないもの。

これはもうひとえに、kettyさんと私の人徳、なんちゃって。

4年前のツアーの時と決定的に違うのは、今までのベスト、というだけあって1曲を除いて知ってる曲ばっかりだということ。
正直、初めて参戦した岡山では知らない曲のほうが多くて戸惑ってました(笑)

しかも今回はいろんな所でセットリスト出てるし、ライブレポも詳しいのがあって、そこそこ予習もありですか。
ま、その方がわたし的には落ち着いて観られそうです。
あ。でもソロ1発目の歌を外すとは思ってなかった。

例によってビジョン駆使、、、らしいですね。

実は、先日のヘンリー四世を観に行った日、珍しくメンバーばらばら移動で、ランチのお店に現地集合だったものだから、早い電車に乗ってフェスティバルホールへの行き方確認したんですよ。
まったくね、方向音痴はどこか行くにしても予習に復習が欠かせません。

で、ホールへの道筋もちゃんと予習して、ライブの中味も知った上での参戦です。
あとはもう、開演が遅くならなければ、ってそれだけです(爆)

近場の人だけじゃなく、遠くから来ている人もいるんだし、平日のライブなんだから翌日学校だったり仕事だったり、という人がほとんどなんだろうから、GACKT~~。 時間厳守で頼みますよ。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんた 誰? | トップ | エイジング塗装 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (ポンチ姫)
2013-05-21 08:31:50
そんなに、経ちますかね?あれから?としとるはずね( ̄◇ ̄;)
返信する
人徳??(爆) (ketty)
2013-05-21 10:14:46
私、何度か行ったけどこんな良席初めてです。
ファンクラブ抜けたし、エントリーを迷ったけど、
今回は今までの曲を歌うと言うので、ダメ元で申し込んだので、私としては正に「棚ボタ」気分です。

新生なったフェスティバルホールも楽しみだし、嬉しい♪
私、最近のアルバム買ってないので、知らない曲もあるけど、雰囲気を楽しもうと思ってます。
タオル、ジムの汗ふきに使って少々くたびれてるけど、
まっ、良いか~(爆)
久しぶりにMARSを聴いたら、やっぱり良いし声も若いね。
昔の歌い方が好きです。

返信する
お久しぶりです! (文月)
2013-05-21 17:01:59
今回ツアー逝きたかったです(泣 )BESTとという事で好きだった頃の曲を聴きたかったな~ ここ何年もGACKTとしてのツアーがなかったから 心は↓でしたが・・・ 
去年ある病気を発症してしまい、今休職中の身です。ライブ参戦には、ちと体力が足りません。いつになるか解らないMOON SAGAのツアーには是非逝きたい!
GACKT漬になった始まりのツアーだったから・・・

良席♪楽しいお話聞かせて下さいませ^^v
返信する
こんにちは! (Yellow)
2013-05-21 17:16:07
最低な雑誌社から噂を攻撃されるなんてけしからんことがあるんが、皆さんライブに応援して楽しんでGACKTさんも癒されるんです。本当によかった!
ところでGACKTさん早期の歌声が好きで、何回聞いても飽きません。
返信する
こんばんは (ゆっき~)
2013-05-21 21:58:44
そうそう、これはきっと人徳
時間通りに始まって終わらないと実際に困る人もあるわけで、
途中で席を立たなければならないなんて最悪ですね。まぁ、大阪からだと終わりの時間が遅くなっても電車がありますね
返信する
お返事です (楽母)
2013-05-21 21:59:31
ポンチちゃん
そうよ~、そんなになるのよ。
私もすっかり心変わりしたけど(笑)
今年はまた、年末に姫ちゃんとザ・タイガースのライブで盛り上がれるわね。
って、もうチケット取れた気になってる。

kettyさん
本当にありがとうございました。
この位置だとアリーナだとP席あつかいですよね。
しかもポジションもいいし。
最後の曲はまだ発売前ですよね?
私も最近は全然買ってないけれど何とかなるでしょう(笑)
RRの時の赤いタオルハンカチ、あれ振り回します。
あのハンカチ、買ってすぐにトイレで使いました。
鬼だか般若だか、、のついた衣装がみものですね。
job陣も、you君と茶々さん以外分からないけど。
前のライブはGACKTとJu-ken見るので忙しかった(笑)

文月さん
お久しぶりです。 お加減悪かったんですね。
最近、M姫様のところでも書き込みを見つけてなかったのでどうしたのかな?って思ってました。
私ね、前にも書いたけれど、RRのライブに初参戦するまでが気持ち的にピークで(苦笑)兄貴キャラとか出てからどんどん冷めてしまいました。
今はじまってるライブ、パンフにはセトリも書かれてあるそうですし、あるサイトでは詳しくライブレポもあって、それ読んでたら、思ったほど昔の曲がないんですよ。 GACKTの歴史を振り返って代表曲がもっとちりばめられてる、って思ってたんですけど。
・・・ってな事を書いておきながら、実際ライブ会場に行ったら、ノリノリになるかもしれませんが。
ちゃんとレポが書けるぐらい冷静でいられたらいいんですけど(笑)

どうぞ、無理なさらずにゆっくりと体力をもどしていって、完全復活されますように。
私のアホほどの元気が分けてあげれればいいんだけど。 お大事になさってください。

Yellowちゃん
確かに、低俗な雑誌の内容でしたね。
でも、こんなこと書くとまた嫌がらせを受けるかもしれないけれど、繰り返し繰り返しスキャンダラスな記事が出る、ってことをもっと真摯に考えてもいいんじゃないかな?とも思います。
本当の彼の姿はもちろん、ただのファンである私にはわかる術もないですが、低俗なねつ造記事であっても、世の中の大半はイメージで判断してしまうものだからね。 
返信する
こんばんは (楽母)
2013-05-21 22:04:51
ゆっき~さん
時間厳守は社会人としての常識だと思います。
例えば、今回の雑誌の騒動でも、とてももっともな反論をしていますが、そういうもっともな事を書いてる一方で、
平気で開演時間とか遅れたら、やっぱりね、説得力にも欠けちゃうわけで、遠征組に配慮が必要です。
私も、帰りの電車で気もそぞろ、なんて嫌ですし。
返信する

コメントを投稿