遊asobu☆による保育士向上委員会

子育て中の方や、これからの保育士の方々のためになる、発達や保育ブログ、他バドミントン練習日記など。

笑ってするバドミントン!

2024年06月08日 | バドミントン練習

昨日の練習、いつになく調子がよかった

 

目の調子がよかったのが大きいかなあ

 

あと上手い人に囲まれると、変な緊張があって、

 

やらなきゃとかミスしたらダメが強く、

 

逆に変なミスばかりになってたので、

 

楽しんでやる意識を持った方がいいと思って、

 

意識的に笑ってみた笑

 

プレー中に笑うのは変って考えもあるだろうけどね

 

これが意外とよかった気がする

 

肩の力が抜けてたし、変なミスが少なかった

 

クリアーをド空振りしたり、力んだスマッシュもあったけど、

 

速い流れや速いスマッシュにもなんとか対応できた

 

久しぶりにバドミントンしたなあって感じ

 

バックハンドの処理も上手くクロスに返せたりしたし、

 

粘ってレシーブ出来たところもあった

 

これが続くといいんだけどなあ

 

上手な人とも楽しくできてよかった

 

あと、ガットをゴーセンの20ポンドにしてみたら、

 

思いのほかよくて、私の好みの弾き方

 

弾きすぎず、吸収しすぎずで☆

 

あとはどのくらいもつかな?

 

関連記事

上げていけそうな気がしたバドミントン

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿