遊asobu☆による保育士向上委員会

子育て中の方や、これからの保育士の方々のためになる、発達や保育ブログ、他バドミントン練習日記など。

肩肘に優しいバドミントンラケット、難しい笑

2017年01月07日 | バドミントン練習

今日は新しいラケットで♪

 

ヘッドライトで初心者用とも言える、ナノ750

 

本当は450が欲しかったんだけど、無くて、

 

似た性能のものがあったので、、

 

想像通り、軽すぎる笑

 

基礎打ちでは

 

ドロップのタイミングが合わないのでネットにかかる

 

ドライブ、レシーブは良さそうだった

 

ゲーム練習は

 

上から叩けない、、

 

面に角度がつかず、ドライブ気味のスマッシュになる

 

ヘッドを効かせられないからか、

 

これはヘッドじゃなくて、スイングスピードを速めて打つラケットだからって指摘されたんだけど、

 

慣れるのに時間がかかりそう、、

 

あとサーブが全くコントロールできず、、 浮くわ、ネットにささるわでこれはまずい!

 

ヘッドを効かせない打ち方を身につけなくちゃ!

 

一からかあ、、 

 

でも、肩肘にはとても優しい印象!

 

長く続けるにはいいと思う

 

18ポンドで張ったしね笑

 

ゲーム練習では上手い方と混じっても、

 

流れには乗れたし、レシーブがよかった

 

慣れないラケットで変なミスが多かったけど、、

 

ヘッドが軽い分、いつもよりさらにシャトルをよく見ないと、

 

先に当たったり、タイミングが早すぎたりするから注意しなきゃ!

 

でもレシーブはよかったところもあり、

 

今後の可能性を感じるぞ!

 

関連記事

国際親善レディースバドミントン大会

放課後等デイサービス基準見直しについて



最新の画像もっと見る

コメントを投稿