遊asobu☆による保育士向上委員会

子育て中の方や、これからの保育士の方々のためになる、発達や保育ブログ、他バドミントン練習日記など。

上手すぎる笑方とバドミントン!

2017年01月09日 | バドミントン練習

今日は地元へ帰ってバドミントン

 

レベルが最近また上がってて大変だった

 

今日の調子自体は、

 

基礎打ちは

 

ドライブはいい感じで前々で突く感覚でできた

 

プッシュレシーブもよく見えてたかな

 

後ゲーム練習

 

私より2ランクくらい、上手い人がいて、

 

どうにもならなかった、、

 

こちらのスマッシュはほとんどドライブで返される

 

サイドに打ったのをバックハンドでバーンと逆サイドへドライブレシーブされたり、、

 

一発で決められてしまうっていう、、

 

前衛も後ろから打った後も追いつけない

 

強さや角度もイマイチだったんだろうけども、、

 

後ドライブでもスマッシュでもカウンターで待ってて、

 

一歩踏み込まれてバチッ!って打ち返される

 

あれ?攻撃してたよなあ、、って涙

 

落とした、沈めたって思っても、

 

ギリギリで拾われてクロスへ持ってかれてこちらが慌てるみたいなことも、、

 

たまに粘り強く、レシーブできても、最後には浮いてしまい、決められる

 

ドライブ合戦でもこちらが攻めに転じるとカウンターで逆襲されたり、、

 

前衛でもラウンド側に打っても、体傾けてフォアで叩かれる

 

私の前衛も全然で、スルーしてしまう、クロスネットに反応できない、そもそも前衛に入れないことも、、

 

サーブは少しずつラケットに慣れてきたけど、まだスマッシュに角度がつかない、、

 

上手い人とできて自分の練習にはなったけど、迷惑かけたなあって、、悲

 

関連記事

国際親善レディースバドミントン大会

放課後等デイサービス40のあるある



最新の画像もっと見る

コメントを投稿