あきた白神からのCSレター2

あきた白神のふもと八峰町から、コミュニティ・スクール等のできごとをお届けしています。

八峰中学校2年生 薬師山登山 シーカヤック体験

2022-05-26 16:32:18 | 日記
 今日と明日の日程で,八峰中学校2年生の宿泊研修が行われています。
あきた白神体験センターに宿泊し,体験活動を行っています。
 1日目の今日は,午前中に薬師山登山,午後からシーカヤック体験を行いました。
薬師山登山には,ジオパーク推進協議会の八峰ジオパークガイドの会の皆さん4名が,
登山ガイドとして同行してくださいました。

入所式の後,ガイドの皆さんの紹介がありました。

4つのグループに分かれて,ガイドさんを先頭に安全に登山することができました。




午後からは岩館海浜プールに活動場所を移し,シーカヤック体験を楽しんでいました。



シーカヤック体験は交代制で。海水浴や岩場からの飛び込みを楽しむ生徒も。みんな元気です。


今日は昨日に引き続き気温が上がったので,海での活動は気持ちよさそうでした。
今日は体を使った体験をしたので,明日の活動に備えて,ぐっすり休めそうです?。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 峰浜小学校避難訓練 | トップ | 八峰中学校2年食づくり体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事