マイペースLife

完全自己満な個人ブログ。
犬とかごはんとか楽しいこととか、 
愚痴とか後悔とか感じることとか、要は何でもあり!笑

出来ないことも出来たことも愛しい

2023年09月07日 | 日記
きのうごはん🍚

ネギトロとメカブのネバネバ丼に
卵トッピング。

ごま油とわさび醤油を入れて、
混ぜ混ぜしたら
めちゃうま〜な丼ぶりでした。

大葉も合いそうだな。
とろろもいいな…
オクラもいい。

あんまり丼ものって
家でやらないから
たまにはこういうのもいい🤭
新発見です!


連れ去り。誘拐(笑)

家に入る?トイレ行く?
どうする〜?って
一緒に考えてるの図🤭


じゅじゅはよく固まります。

だから気が済むまで待ちます(笑)





トリミングして、
キッチンでごはん作ってたら
見張り番長爆睡しとった😂w




こちらオムツ置き去り現場💁




クッシング症候群の影響で
多飲多尿がすごくて、
500mlのペットボトル
あっという間に丸々1本ガブ飲み💦


お水飲んで
おしっこしての繰り返し。


尿も回数多いのに
毎回しっかりの量出る💦



最近はトイレ間に合わなくて
おもらししちゃうみたいだから、
試しにオムツしてみた。



でもお腹パンパンだし
足短いからすぐ脱げちゃう🤦💦



でも今日はトリミングのあと、
サークルでの
トイレトレーニングしたら
一発で成功してくれて、
その後一発はずしたものの(笑)、
その後も「おしっこして〜」
の合図でサークルの中で
してくれるようになった!🙆‍♀


さっきなんて、
自分から入ってしてて
私は感動したのだ🥹✨


だって13歳なのに
出来るようになったことが
増えたんだもの🥺✨
(学もそうだっなぁ🥺✨)


いっぱい褒めて
ササミジャーキーあげた(笑)

おやつ効果ってすごい🤣👏



はずした一発も、
私がサークル出したら
自分からサークルに行ってて😳


トイレする所っていう認識は
ちゃんとあるらしいことに感激!👏


でも
ダックストイレあるあるの、

前足だけ入ってて
お尻入ってないっていう
惜しいミスだったから(笑)、
ちゃんとサークル向かっただけでも
だいぶエラかった👏✨


ダックスってなぜ
自分の身体の長さを
把握できないのかね〜😂笑

はみ出たおしっこ掃除してたら、
横で申し訳なさそうにしてるから
何も言えない😅💦



いやでも、
家の中でしてくれるようになったら
どれだけお互い楽になれるか…



シートでおしっこするっていう
昔教えて出来てたこと、
本人も覚えてるのかなぁ。

引っ越したりしてから
いつのまにか
外トイレになっちゃったから、
シートでしなくなっちゃって…
だいぶ困惑させちゃっただろうな😓



まぁこれで
少しはおもらし対策の
解決に繋がったかな…

あとはこれが
実家でもどこにいても
できるかどうかだ…。

とりあえずサークルは必須だね。


ご本人様と共演💁✨

お疲れ様のおふたりさん👨🐶

並んで寝てるのかわいい🥰


何気ない風景に
愛おしい気持ちになり、
心がほくほくした☺️🌼
コメント    この記事についてブログを書く
« ボーボボ | トップ | 散歩とは… »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事