マイペースLife

完全自己満な個人ブログ。
犬とかごはんとか楽しいこととか、 
愚痴とか後悔とか感じることとか、要は何でもあり!笑

そうだ、山梨に行こう!②

2022年05月09日 | 日記
「ほったらかし温泉で温玉揚げ」
ミッションをクリアしたあと、
再び坂を下って笛吹フルーツ公園へ。



晴天と風が気持ち良すぎた☀

そして昼間もナイスビュー👏✨



花がたくさん植えられてて
とてもキレイ!🥰🌼🌷🌻

カラフルな色が青空に映える🤭💕



GWでイベントもやってて、
フードトラックとかたくさん来ていたので、
そこでランチを買って食べました😋

旦那くんの食べてたハンバーガー
おいしかったな〜




ランチして、この広い公園内をお散歩👣


心地良い風😌🍃

こいのぼりも揺れている〜🎏

みんなよく泳いでる🤭✨




あきちゃん、リンちゃん、なでしこの
ゆるキャンパネル発見!😂🙌♥️



食後のデザートを食べに、
公園内のカフェへ…🤭💓


季節のフルーツ(いちご)パフェ!🍓

と、桃のミニパフェ🍑

もちろん私が、いちごパフェ😂笑

ゆるキャンで見て、
これがずーっとずーっと
食べたかったの!!😆✨

このカフェこそが、
フルーツ公園へ来た最大の目的(笑)

去年は、改装工事でやってなかったから😅

ようやく来れてほんとにうれしい🥰♥️



おやつのあとは
さらに上の方まで散策〜👣

う〜ん絶景です👏✨😌

ところどころにあるベンチに座って、
風を感じながら景色を見て、
とてもいい気分になれた。


3時間ぐらい滞在したかな。


駐車場の入り口は
これから入る車で渋滞ができていて、
午前中に来といてほんとに良かった🤭
狙い通りの計画✌️ノンストレス!👍


駐車場で見つけたイモムシくん🐛
一生懸命前に進んでるのがかわいい😂💕






その後、
優しい旦那くんの言葉に甘えて、
せっかくだからと
勝沼方面へ行ってワイナリーでワインを試飲🍷

唯一、ワインならおいしく飲める私。

でもそもそもお酒が激弱だから、
アルコール度数12%のワインを2種類、
30mlずつ試飲して、
嫁はつぶれました😇w


飲めると言っても、
普段飲む量が30mlぐらいだったから(笑)
一気に飲んだら、一瞬でしたね😇
いつも、時間かけてちびちび飲んでるから😅
(…5%のやつを…😓)




夕飯の時間まで
無料で入れるハーブ園みたいなとこで
時間つぶそうって思ってたけど、
旦那くんのトイレ待ってる間に
立ってられないぐらい酔っ払っちゃって、
そのままひとり車に戻って爆睡😪


気づけば知らない道の駅の駐車場。笑


1時間半ぐらい寝てたらしく、
その間旦那くんは友達と電話しながら
辺りをドライブしててくれた。😂


気遣いが神😇

感謝😭🙏


寝たらスッキリしてお腹すいちゃって、
そのまま次の目的地へ向かうことに。
 

しっかり車で15分ぐらいの近場に
車を停めてくれていた旦那くんと、
しっかりご飯の時間15分前に起きる嫁😇



17時開店のお店に、17時に着きました。笑


怖いぐらい計画通りすぎんか😇w







ゆるキャン△で、
なでしこがバイトしてたお店の
モデルになったお店。


義両親が先に行ったことあって、
おいしいから行ってみなよーって
この前教えてくれて、
ぜひ行きたいと思って!




ゆるキャン△に出てきた、
お頭付きの大海老天重!🦐🦐

大きなプリプリ海老と甘めのタレで
最高に美味しかった😭✨💕



お蕎麦はサービスで
何個でも付けてくれるという太っ腹さ👏😳✨

このお蕎麦も最高においしかった!😌💕

手打ちそばの店って書いてあるから、
このお蕎麦も手打ちそばなのかな?
けっこう歯ごたえがあって
それがまたおいしかった!👏✨

これで税込み1800円はお安いかもしれない!







夜景とフルーツパフェ、
ほったらかし温泉と温玉揚げ、
そして大海老天重!

ゆるキャン△聖地の目標達成🙌✨😆
 

それに加えて
やりたかった車中泊もできて、
ワイナリーも行けて、
イベントもやってて、
すっごく充実した1泊2日だった🥰♥️

何よりお天気に恵まれて良かった〜😂☀

渋滞や混雑とも無縁で過ごせたし🤭





弾丸だったけど
のんびり過ごせたいい休日でした🥰✨

コメント    この記事についてブログを書く
« そうだ、山梨に行こう!① | トップ | 我慢時 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事