マイペースLife

完全自己満な個人ブログ。
犬とかごはんとか楽しいこととか、 
愚痴とか後悔とか感じることとか、要は何でもあり!笑

あけおめ

2019年01月03日 | インポート
2019年明けましておめでとうございます。




お正月なのに
お正月感まったくないお正月。



なぜなら仕事、年末年始の繁忙期。


私は5日まで10連勤(*_*)


先輩なんか14連勤…ありえない(*_*)


ブラックすぎるぜ。






旦那さんはしっかり
年末年始は今日までお休みで…
バラバラな生活をしております。


無理して合わせると疲れるから、
仕方ないと思って割りきることにした。
とても寂しいし虚しいけど…
お互い様だから仕方ない。
仕事辞めるまでの我慢だわ、わたし。




この間帰ったら旦那さんが
ご飯つくってくれてた。


{yaplog_local_image:287}

豚バラ丼とたまごスープみたいなやつ。


近くにあった………

{yaplog_local_image:288}
…やっぱりこれ。笑



いっつも、
彼が料理するときは
これが近くにある。笑



豚バラ丼………油が苦手な私には
ちとキツかった……(*_*)



でもありがとう。



職場で冗談で
「帰ってご飯が作ってあったら
いいですけど…期待できないですね(笑)」
みたいなこと言ってたから、
まさか作ってくれてるとは思わなくて
嬉しかったです。
(寝てたけどね)



この前は明太子バター釜玉うどん、
今日は煮豚と煮たまごを
作ってくれてて、
煮豚はチャーハンにも入れて
作ってくれた。



私は仕事で自分は休みだからって
休み中は家事全部やってくれた。



嬉しい。助かる。いい奴(。-_-。)






友達から年賀状来て、
3月には産まれる予定なんだって。



私……宇宙人と付き合ってた時は
本当に結婚したくて
今まで思ったこともなかったのに
子供がすごく欲しかったけど、





今は………まったく思えなくなっちゃった。




やばいな。笑




子供いたらいいな~ほしいな~とは
漠然と思うけど、
今は別に…でも焦りはあるけど。
考えなきゃなって。


今は遊びたーい!って感じ(笑)


逆戻った(笑)




私はいつになったら
大人になれるでしょうか、、、




とにかく自分の気分が上がることしたい。




わくわくしたい~。







テレビばっかで会話がないから
会話したくて、一緒に観光の本見てたら、
タバコ吸いに行っちゃった。
つまんないの。


お花に興味ないし、
美術館にも興味ないし、
それなのに「いいね」とか、
何がいいんでしょうか。

「どこの花畑行きたいの?」だって。
なにそれ。
どこの花畑でもいいよって感じ。
義務感でやってるなら
私友達と行くし。

きっと一緒に行ってもつまんないね。
友達と一緒に行った方が
断然楽しいの行かなくてもわかるもん。



宇宙人だったら興味もってくれたし、
お互い自由に過ごしながら
それが全く苦じゃないし、自然だし。
同じ気持ちで
同じ時間を過ごしてるなって感じだった。





旦那さんはたぶんちがう。

一緒につきあってあげるって感じ。

もーそうゆうのもうざい。



話してても的外れなことばかり言うし、
ここ行きたいねっていう会話すら
たのしくない。
「すごいねー」って、何がすごいの?笑

すごいから、なに?

行ってみようよとか、
見てみたいね、やってみたいねとか
そうゆう会話が続けられないから
本当に会話がつまんない。

宇宙人はそうゆう人だったから
尚更比べちゃってつまんない。
その場だけの当たり障りない会話で。



休み合わせる努力だってしたのに
毎回毎回つまんないし、
遠出もしなければお金もないし、
計画性ないしでも~なんだかなぁ。




陶芸やってみたい!って言えば
「俺にできるかなぁ。センスないから…」

美術館行きたい!って言えば
「興味ないんだよね。良さがわからない…」

シーカヤックやってみたい!って言えば
「俺やったことないなぁ」
(俺の話は今聞いてないしだから何。)

新婚旅行だって
「宮古島と石垣島に行きたい」
っていうから
「何があるの?」って言えば
何があるかはわからない。だし…。


も~めんどくさい!


「ここいいよね」って言えば
ふざけて意味わからないこと言ってきて
全く不愉快だし。

今は真剣に話したいのに!ってイライラ。





家事をやってくれたり、
プロポーズも素敵だったし
他の人から見たらいい旦那じゃん!
かもしれないけど、
私からしたら全く性格も合わないし
うっとおしいしイライラするし
ペース狂わされるだけなんですけど!
って感じ。


優しいけど、優しいだけ。

自分でも言ってたけどね。


全く魅力を感じなくなってしまった。


家でだらだら寝てるし、
お酒はよく飲むしインドアだし
ご飯も油っこい食事や
お菓子やつまみやとにかく食べてばっかで
一緒にいるとこっちまで太っちゃう!


私自身がこの人のために努力したい!
と思えてないから、
自分もボサボサの頭で平気だし、
服装も生活習慣もだらしないし。




家の中はすっぽんぽんで歩くし
私の前で平気でおならするし、
結婚式の日なんか
私だって朝からで疲れてるのに
4次会で終電なくなった私の友達を
自分の友達の幹事に遠回りさせて
送ってもらうのは悪いからって
私に送ってけっていうし。
(自分は飲んでて先に家に送ってもらって)
(あれは何こいつ?ってかなりむかついた)
(私は気遣いでタクシーじゃなくて自分の車運転してやったのに、荷物もあるし当事者だから一緒に帰るもんだと思ったし、住んでる家より実家の方が遠いのに私への気遣いはないの?って。自分は飲んでて、自分は私とじゃなくて友達に送ってもらって、先に帰るとかなんなの?!って。)
(でも結局家の鍵なくて入れなくて寒い中外で待ってて、ざまぁみろwって思った)



年越しも私は先に寝ちゃって
一緒に年越ししなかったし
本当に新婚のお正月とは思えないぐらい
冷めてるww




あ~愚痴が止まらないwwww





新婚旅行とか行きたくないな。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 最近のこと | トップ | 最近のあれやこれ。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (D-suke)
2019-01-03 22:47:11
明けましておめでとうございます!

ブラック連勤お疲れさまです!
遊びに行っちゃおうよ!友達と
陶芸面白いよ!
息抜き、愚痴抜き大事!(^^)d
返信する
Unknown (yuki)
2019-01-04 12:23:59
> D-sukeさん
あけましておめでとうございますです!

も~友達と行きたいです。友達と行きます。旅行も遊びも全部。彼の為にやるのが疲れました。私のためにいろいろやってくれるけど私は何もできそうにないです。笑
優しいお言葉ありがとうございます(T_T)
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事