マイペースLife

完全自己満な個人ブログ。
犬とかごはんとか楽しいこととか、 
愚痴とか後悔とか感じることとか、要は何でもあり!笑

心の隙間を埋めてくれるモノ

2021年10月14日 | 日記


ダメね…


結局ストレス感じると
疲れるし頭が痛くなるので、
楽な方に逃げてしまう。。。


まぁ、いっか😅


もう今日は、
頭が痛くて何もしたくないんじゃー



世の中、添加物だらけ。


添加物意識してみたら、
コンビニなんて行けねーな、行けねーよ。

添加物のオンパレードだったわ。

ゾッとしますね。


調べたら、
セブンイレブンの
金のなんちゃらってカフェオレと、
バウムクーヘンは無添加だった。

もうそれか
鮭おにぎりとゆでたまごしか
買えない気がする…。
(鮭おにぎりも、一個なんか入ってたけど)



でもやっぱり
無添加なバウムクーヘンはうまかったよ。


全くとは言わないけど
やっぱり減らして行こうと思った。



食後のおやつもコレに変えて…


どうしても食べたくなって
買っちゃった!
今年初みかん。🍊

どうせおやつ食べるなら
ビタミンとれるみかんの方が
体にいいしお得だ!🍊って
思うようにしてる😂




でも今日休憩行けなくて
空腹紛らわすのに
休憩室にあったチョコ食べちゃったわ😂


やっぱいきなり完全には無理だね。




里芋もらったから煮て食べた。

前日バーベキューで残ってもらった豚バラは
タレとからめて焼いた。

納豆とみそ以外は
全部義実家から頂いたもの😂
ありがたすぎる。

月曜日ごはん。



火曜日ごはんは
筑前煮とポテサラ(イモかぶり)。

久々に煮物やったけど
やっぱり煮物っていいですね🤗


きのうのごはんは
義実家のおばあちゃんが作ってくれた
天ぷらを頂いたので、
梅オクラそうめんと一緒に。

そうめんも知り合いからのいただきもの。

梅はおばあちゃん手作り。

オクラも小松菜もおばあちゃんから。

油揚げぐらいかな?買ってきたやつは(笑)



なるべくいろんな食材をとれるようにするぞ!



ストレス感じたきのうは
お風呂を溜めてキャンドルナイト。

癒やし、、、






10月10日は11回目のじゅじゅの日👏✨

じゅじゅが家族になった日🐶

会いに行ってお散歩してきた✌


そしたら幼馴染みのママに久々会って、
おやつもらったり飼い猫と久々対面したり
嬉しそうなじゅじゅでした😊
よかったね〜🥰🌼🌼🌼


暑いから日陰に誘導したかったけど
なぜか日向を歩きたがって、
後半バテて止まっちゃってたけど💦

でも歩かないじゅじゅが
自分から歩きたいというから嬉しくて、
じゅじゅの行きたい方向についてってみた。


友ママに会えるの狙ってたのかな?😂😂😂



そして帰宅後、
散歩帰りでバテてるところを
冷たい水が満タンに入ったコップを
私が落としちゃって、
真下にいたじゅじゅくんずぶ濡れ😂😂😂


とてもびっくりしていた…


そりゃそうだよね…


リラックスしてたのに、
キンキンに冷えてる水
突然上から降ってきたら
そりゃあビビるよね…ごめん…😇

なんのドッキリだよって思うよね😇😇😇


マジごめん。





そして10月10日は
テニプリアニメ放送20周年の日!


しっかりイベント視聴券買ってしまった😇


ひっっさびさテニプリ関連のイベント見た。


それこそ10年前?


だって青学全員揃うっていうから…!


テニプリのイベントで
青学声優陣が
いつも楽しそうにしていて、
それを見ると本当に元気出る。


テニプリっていいなー🥰🎾



やっぱり小野坂さんが暴走していて
成くんや喜安さん、ツダケンがあたりが
悪ノリしたり突っ込んだりしてた(笑)


あ、いつもの青学ー😁ってなる。笑

相変わらずキャップと瓶はにぎやかし隊😂


本当に仲の良さが伝わって、
ずっと爆笑だった



生配信なのに
小野坂さんが下ネタ言い出して
ヒヤヒヤしたけど、
あとの配信どうなるのかな😂
そのままでいくのかな?😂


これが20年の仲なんだなーって
ほんとに感慨深い…。


ツダケンなんて、
最近テレビでイケメン声優!とかって
バラエティーやドラマでよく出てるけど、
青学ジャージを着たツダケン見たら
そうだよ!我らがテニプリのツダケンだよ!
ってちょっと嬉しくなった。

もう遠い存在かと思いきや、 
テニプリに出てる人だよ〜って改めて思って。
こんなにテレビバンバン出るようになって、
時代は変わりましたね…

喜安さんなんてアカデミー賞だしね…


20年の歩みたるやすごいです。


でも変わらない仲の良さがうれしい🥰


青学声優陣の当時の思い出話とか
ファンからしたら本当に尊すぎて…!😭💕
見てるだけでありがたき幸せでした…。 


さらに嬉しいことに
新テニの続きが来年アニメ化するらしくて、 
めちゃめちゃうれしい😭♥️

もう命がつながりました😭👏✨✨✨ 

楽しみがあるだけで生きていける😭





イベントの余韻がすごすぎて、
テニプリ声優のTwitterやらラジオやら、
かたっぱしからチェックしてる。

いいね!とスクショが止まらない(笑)

しばらくテニプリから抜け出せない気がする。








…あ、これアカンやつや。

再び沼に足を踏み入れてる気がする😇

完全に童心に返ってしまっとる(笑)

あの頃と同じわくわく…🤭

30にもなって何してんだか…😑


語りすぎて 
ハマり方がやばい予感しかない(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
« 朝からグチらせんなや | トップ | べんりなべんとと妻のグチ »

日記」カテゴリの最新記事