マイペースLife

完全自己満な個人ブログ。
犬とかごはんとか楽しいこととか、 
愚痴とか後悔とか感じることとか、要は何でもあり!笑

今の私が思うこと

2014年08月30日 | インポート

この前テレビで
足を切断した女性たちが
特集?されてたの。


体にハンデを持った彼女達が
笑顔でお話ししている姿を見て
私すごい衝撃だった。



足を切断したことで
たくさんの苦悩と葛藤が
絶対あったと思うんだよね。

でもテレビに出ていた方達は
そのハンデと付き合いながら
その事を前向きに捉えていて、
いろんなことに
どんどん挑戦しているのが
すごい印象的だった。


ハンデを武器に
「自分」を表現しているみたいで
自分らしく前向きに生きている姿が
本当にかっこいい



同じ番組に脳の障害の方もいて
その方はフォーカスされていないけど、
きちんと自分の意見を発言されて
皆の笑いを取ったりして
その姿も私には衝撃で。



皆笑顔でお話ししているのが本当ステキ。



なんか自分としては
タイミングがよかったのか、
それ見て私すごい
元気をもらったんだよね。


自分に限界を決めず、
ハンデを言い訳にせず、
自分を受け入れて
やりたいことを前向きに取り組む姿勢が
最高にかっこいい!と思って。

私も見習いたいなぁ。



SPEEDのエリちゃんが
「障害は個性」
と言っていたけど
まさにその通りに感じた。

いろんなことを感じたなぁ。





話は変わるけど
サッカーの長谷部誠が著書で
「考え方は生き物だ」
って言っていたの。


1つの意見や考え方

特に自分の思考に囚われてたら

何も成長できないんだなぁって。



もちろんどうしようもない時はあるけど、
「~だから無理だ」みたいに
自分に限界を作ってズルズル考えてたら
そこから何も
考え方は変わらないんだよね。



落ちる時は落ちるけど、
自分にはない新しい意見を
どんどん受け入れて、
自分のものにして、
自分の考え方を成長させたい。

いろんな人の
考え方や生き方を参考にして
良いと思うことは吸収する!

そうやって強く生きたいなぁ~






…と

思ったのでした。

ちゃんちゃん。笑




コメント    この記事についてブログを書く
« 私は変わり者なので… | トップ | ミシンとの闘い(リベンジ編) »

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事