マイペースLife

完全自己満な個人ブログ。
犬とかごはんとか楽しいこととか、 
愚痴とか後悔とか感じることとか、要は何でもあり!笑

鈍感という鋼のメンタル

2021年01月04日 | 日記
自分の心の痛みには鈍感になりたい。



根拠のないことで誰かを悪く言ったり、
本心はわからないのに悪く思ったり、
それをしたところで
自分の心のキズをえぐるだけって
なんでその時はわからないんだろうね。


そんなもの、文字通り、時間の無駄だ。


怒りや恨みがぱっと沸いても、
すぐに元通りに、
何もなかったかのように、
笑顔で対応できるのが大人。
感情をコントロールして、
自分を支配させないのが大人。


へへへのかっぱで乗り越えたい。
いちいち痛みと向き合ってたら疲れちゃう!
私を変えてまで気にする必要ないってこと、
いい加減に自分に叩き込まなきゃ😂


自分のためになることに
時間を使おう!

楽しい気持ちになれる時間を増やそう!

ネガティブタイムは減らすんだ!




いろいろ考えちゃって
行き詰まってる感満載🤷な今のわたし。


世界はかわる、かえられる。


いつでも、自分次第!



強いわたし、エライ😄♥️

今に意味を見つけるより、
今を意味のあることにするんだ!


他人には、興味ない😊

私を脅かす人達、側にいらない😊

しっかりと芯を強く持て!!

周りなんか、関係ない!

わたしは、わたし。私のペース。









病院行ったら、
コロナもインフルも陰性だった🙋

とりあえず一安心😌


PCR検査じゃなくて、
抗原検査をしてもらった。

精度はPCRより劣るけど、
費用も安く済むし15分ぐらいで
結果が出るらしい。

実際、
インフルの検査と同時にしてもらえて
鼻の粘膜?とっておわりだった。
遺伝子中のタンパク質に反応して
陰性か陽性かわかるらしいよ。
(へぇ〜ボタン←懐しの)


インフル検査と
同時にすぐにできるのありがたい👏✨



先生いわく、
この時期に毎年流行る風邪、
とのことでした。


咳はないけど喉が赤いらしい。

鼻水も少し…それはずっと前からだけど。

今日は朝起きた時から
とにかく頭痛がひどかった!

目覚めた瞬間、ピキーン!って頭痛😭
今もずっと頭痛くて気持ち悪い😢
(でも食べたい気持ちはあるので
お昼に担々胡麻プチ鍋作った)
(↑わりかしゴツいの食べれる😂👏)



解熱剤やら抗生剤やら、
薬と漢方薬いっぱいもらった😂
1度に4種類もあるよ😱💦💦










牡牛座×未年×B型の今年の運勢😀

でも、「銀のイルカ座」的には
今年は真裏の運気であんまよくないらしい😂

占い気にしてる自分、お疲れ様ですな😂😂😂


楽しいからやっちゃう(笑)










自分自身を笑いに変えて生きるの、
強くないですか??

明石家さんまみたいな人になりたいな😂😂😂
(きっとさんまさんも
人知れず悩みがあるかもしれないけれど…
(人生生きてるだけで丸儲け)
(すごい人だ…尊敬する)

メンタル強くなりたいな😂
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 高熱 | トップ | 夜ふかしみかん »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (d-suke)
2021-01-04 21:38:58
自分の感情をコントロールするにはポジティブになれるルーティンを持っとくと良いらしい✨
分かってるけど難しいね😓
自分自身を笑いに変えられる人って凄いよね!
返信する
Unknown (gajuyuki)
2021-01-06 01:00:52
なるほど〜🤔頭ではわかっちゃいるけどなかなか出来ないんですよね😂苦手🙋笑
ほんと、すごいと思うんですよ!違う一面もあるのかもしれないけど、そういう強さってなかなか持てるものじゃないですもんね😂
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事