マイペースLife

完全自己満な個人ブログ。
犬とかごはんとか楽しいこととか、 
愚痴とか後悔とか感じることとか、要は何でもあり!笑

元気玉ー!

2023年09月19日 | 日記
美容院でヘアカラーと
トリートメントをしてもらって、
カットしてないのに気分ルンルン😌


シャンプー気持ち良かったなぁ…。

いい匂いだったなぁ…。


美容院で話かけられるの
嫌いなタイプだから、
美容院ちょっと苦手なんだけど、
たまに行くといい気分。笑





近頃食べすぎて
今日体重はかったら、
2キロも増えてた😱


そりゃあそうよね…。


キャンプに外食、
きのうはパーティーでビュッフェ。

心当たりがありすぎる😇


食費がかさむ、、、
お金貯めたいのに貯まらないし
体重は増えるしでダメダメだ🤦

全く自制ができません😓

そしてメリハリのない使い方で
ガバガバな財布の紐😰





いや〜働きたい、稼ぎたい、、、




トリミング用品だってほしいのだ。
やる気が湧いてくると、
道具もコツコツ
買い揃えたいのだけど…




きのうのパーティーで、
偶然なのか席を配慮してくれたのか
知らないけど、
同じ卓にトリマーさんがいて😳


その方のお話を聞いてたら
やっぱり良いなぁ〜
私もやってみたいなぁ〜
って欲がどんどん湧いてきて。


アドバイスを頂いたり、
仕事が好き!っていうパワーに
とにかく良い刺激を受けたりして、
さっき自分のハサミにオイルさして
メンテナンスしてたら、
わくわくドキドキが
止まらなくて。笑




子どもがいたら
なかなか出来ないこと、
今だから出来ることもある、
と今はようやく
思えるようになったけど。



でもそれって、
「結婚して、子育てしてみたい!」
って憧れてた時期があって、
その気持ちに
真剣に向き合ってきたからこそ
今ようやく他のことを考える
心の余裕が出来たわけで。



「ドライイングしたあと、
さぁこれからカットするぞ!
っていう瞬間がいつも楽しいの!


「私がした辛い経験を
他の誰かにしてほしくないから
伝えているの」



そういう、
何年も経っても最初の頃の
純粋な気持ち、
いつも持ち続けながら
30年も現役でいるって、
ほんとにすごいなぁって👏



その方のその気持ち、
仕事への向き合い方に
共感しかなくて、、、


今の職場環境に
やる気をなくしてた私に、
大事なことを思い出させて
くれたような気がする。

初心を
思い出させてくれたというか。

私はなんの為に
この仕事を続けてるのかとか。




そんなことを思ってたら、
メンテナンスちゃんとしようとか、
備品揃えたいなとか、
新しい道具欲しいなぁとか、
勉強しようかなぁとか、
いろんなことにやる気が出て来た。




可愛くカットするだけじゃない、
いろんな知識を幅広く
伝えていけるトリマーさん。


私の目標です!




そんなことを考えてると、
子ども欲しいっていう考えが
頭の片隅に追いやられて、
不妊症の治療でメンタルだいぶ
やられてたけど、
そこに悲しむ時間なんかないよ!
っていう気持ちになってくる。




だからきっと、
無駄なことなんか
ひとつもなかったんだな、
と思わせてくれる。



私はトリマーでいたいし、
お母さんにもなりたいの。
両方叶えたいの…。


それが、
自分の答えかもしれないな。



いつもの同じ人や友達じゃなくて、
こういうふとした出会いが、
自分が変わるきっかけに
なるもんなんだな、と
思わせてくれるきのうでした。




いいトリマーさんになれるよう
努力して精進したいな。


そうやって目標に向かって
過ごしてる自分が、
1番好きな自分です。

自信のない私に
自信を与えてくれる時間です。

だからやっぱり、
仕事してる時も楽しくいたい!

年齢とか既婚とか不妊症とか、
いろんなことを抜きにして、
その時間だけは
それだけに向き合いたいのだ。


そういう毎日だったはず。

くそれを取り戻したいです、、、

コメント    この記事についてブログを書く
« 夏と秋を行ったり来たり | トップ | なんでもないこと、夜のこと »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事