マイペースLife

完全自己満な個人ブログ。
犬とかごはんとか楽しいこととか、 
愚痴とか後悔とか感じることとか、要は何でもあり!笑

だらけた休日

2022年11月15日 | 日記

弾き語り楽しい😚♬


大声で歌ってストレス発散になる。笑


ピアノも〜☺️

鍵盤を見てるのも好き🎹笑

電子じゃなくて、
本物のピアノに触れたいなぁ
音を聴きたい。


久々にエレクトーンとかも弾きたいし、
木琴も触りたい。
(アンサンブル合奏団に入ってた)
(思えば保育園の鼓笛隊も原点だな)

いろんな楽器を触りたい!!

打楽器もやりたい。

金管楽器もやりたい。

ドラムも鳴らしてみたい。

いろんな楽器を触れる
貸しスタジオみたいなとこ、ないのかな😂





バレーも音楽も、
10歳までに培ってきたものって、
案外大人になっても残ってるな、と。




ヘッタクソなバレーも、
未だにルールも用語もわかんないけど←
初めて練習で会う人とかに
基礎ができてる、とよく言われる。


いや基礎だってヘッタクソで
いい加減な基礎なんだけど。
旦那くんにいつも指摘されてるし。

それでも、素人さんよりは形になるし、
感覚は覚えているわけで…

基礎を習っていたから
ある程度できて、楽しいと思えるわけで。


それは、とてもありがたいことだなぁ、と。




ただ、
飽きっぽいから、
いろんなことに片足だけつっこんできた感。笑



中途半端で、
全然できないわけじゃないけど
うまくもないという…



その、自己満グレーな感じが、
一番楽しかったりするけどね😅




もしも今、習うとするなら、
楽器をまた習いたいなぁ。


そして、発表会みたいな場があるといいな。


目標に向かって頑張る、をしたい。


仕事も、そうなんだけど😅


目標がないと、
全てなぁなぁになってしまうなと。
それがどうしようもなく、私には合わない😅笑

合わないというか、
張りがないと、
本当の意味で楽しめないなって。

自分に激アマだしサボり癖あるから😇


キムタクがなんかで言ってた、
「本気でやらないほうが疲れる」的な言葉を、
わかるわかる!って思いながら、
自分自身にも語りかけている。

キムタクはすごく良いことを言うなぁ🥹✨


 
何かに本気になれる時の自分が好きなので、
そういう自分になりたいな。

そしていつか、自分の子供の前で 
ピアノをかっこよく弾けるお母さんに
なりたいです😇

たくさんある夢のひとつ!










割りとグループに属さず
一人でのらりくらり過ごしたいタイプだから、
趣味も一人で楽しんでたけど。


あえて友達作ろうともしなかったけど。



今は、趣味友達がほしい気分😂
(急に入る謎なスイッチ)



ピアノやギターが上手な友達に
弾き方を教わりたいし、
そういうわくわくする刺激が欲しい!


旦那くん以外の人ともキャンプに行きたくて、
グルキャンをしてみたい!


周りにキャンプする友達がいないから、
道具も全部用意するのしんどくて😅


道具一式持ってて、
キャンプしたことあって、
それぞれの楽しみ方を共有できるのがいいな。

一人の時間も皆んなの時間も
思い思いに過ごせるようなキャンプ友達と
キャンプしたいなぁっていう夢😂




友達はいるけど、
やたらめったら
友達作りはしてこなかったから(笑)
本当に少ない😢


しかも自分から誘う友達なんて
2人くらいしかいないや。




 
旦那くんみたいに、
その場を楽しむための
人とのコミュニケーションは
一切取らないタイプだから、
旦那くんみたいな性格は羨ましい。

めっちゃA型だな、と思いながら眺めてる。笑

対象的すぎて、
一緒にいると引け目すら感じるわ😅


私はニコニコ笑って相づち打つのが
精一杯だから、
勝手に良い子だと思われて
余計に自分を出しづらくなるんだわ😅


旦那くんは、
どんどん自分から輪の中に入っていける
タイプだから、ほんとにすごい。
天性のコミュ力だなぁ。




私は自分発信で何かをするのが
たぶん好きだから、
巻き込むのがうまいタイプなんだと思う。笑


友達少ないくせに
仲間あつめまーす🙋で
仲間が集まるのがほんと奇跡なんだわ😇
周りのみんなが優しいんだわ😭


 

だけど、
自分から飛び込んでみること、
最近はしてないなぁって。



その冒険みたいなワクワクする刺激が欲しい、
ドM気味な今の私です😇



自分から飛び込む、、、


来年の目標にしようかなぁ!

コメント    この記事についてブログを書く
« 小春日和☀ | トップ | もみじ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事