マイペースLife

完全自己満な個人ブログ。
犬とかごはんとか楽しいこととか、 
愚痴とか後悔とか感じることとか、要は何でもあり!笑

我慢

2014年11月24日 | インポート
一番仲良しの友達からご飯誘われたけど、
すっごく行きたいし
すっごく会いたいんだけど。

お金がないから断った。
楽しくおしゃべり出来り出来る
気持ちの余裕も今日はない。


仲良しの友達だからこそ、
やっぱり自分がいい時じゃないと会えない。
お金だって気を使わせちゃう。
友達と一緒にいる時は
楽しい時間を過ごしたいもん。



飲み会とはまた別の話。
飲み会は付き合いだし、
横の繋がりを広げるために
今の私に必要だと思うから行く。




とにかく今は我慢だ。
だって行きたいけど、
今頭が自分の事でいっぱいいっぱいで
友達と楽しく話せるイメージが湧かない。

友達に気を使わせちゃうことは
私にとってはストレスだ。
友達と楽しい時間を過ごせないのは
私だって嫌だし、
友達だってつまんないと思う。


いろんなこと気にせず
早く友達と遊べるように頑張る。


コメント    この記事についてブログを書く
« 頑張る! | トップ | 体のこと »

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事