マイペースLife

完全自己満な個人ブログ。
犬とかごはんとか楽しいこととか、 
愚痴とか後悔とか感じることとか、要は何でもあり!笑

箱根旧街道の旅

2018年01月09日 | インポート
三島大社から箱根神社まで
旧街道を通って歩いてきた!



朝の雨も止んだ頃に出発して、
歩き始めて2時間ぐらい、
三島のスカイウォーク着いたころには
すごくいい天気だったの!


富士山も真っ白できれいに見られて、
海や街も雨上がりだから
きれいに見れて景色最高だった!



石畳の山道は
トトロにでも出てきそうな
草のトンネルを歩いたり、
杉並木の中を歩いたり、
自然を感じて楽しかった!


序盤の急坂が
めちゃくちゃきつかったけど、
箱根パーキングからの下り坂からは
すごく早く感じたなぁ。。笑



ひたすら5時間は登り坂だったからね!笑



8時半に出発して、
2時半ぐらいに箱根神社ついたから、
6時間ぐらい歩いたのかな?




以外と、運動不足の私達でも
無事歩けたことに感動(笑)

それと、達成感!

もうしばらくは
坂道歩きたくないけど(笑)



今日は春みたいな暖かさらしくて、
風が強かったけど汗だくでした(笑)







神社で参拝して、縁結び祈願もして!

途中、
箱根行くたびにずっと気になってた
柴犬2匹がいるお店に立ち寄って。
(歩きだから来れたんだな~かわいかった!)


予定時間よりついたのが早かったから
1本早いバスで帰ってこれた。




うちらが6時間かけてあるいてきた道も
帰りのバスではたったの50分!
一瞬で通りすぎてきちゃった(*_*)笑




とても充実した1日でした!


いい経験をした!

………足がパンパン。笑

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« わくわくミキサー | トップ | 東方神起 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (D-suke)
2018-01-10 00:40:53
6時間歩くってスゴいね!(°▽°)
こつこつ歩いて行けば目的地にたどり着く!って事だね!
イイネ!気持ち良さそう♪

でも明日は筋肉痛かな?(笑)
返信する
Unknown (yuki)
2018-01-10 14:18:32
はい、ばっちり筋肉痛になりました(^-^)笑

疲れよりも、充実感と達成感でいっぱいでした!景色もよくて、晴れたから尚更気持ちよかったですよ~!
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事