マイペースLife

完全自己満な個人ブログ。
犬とかごはんとか楽しいこととか、 
愚痴とか後悔とか感じることとか、要は何でもあり!笑

ダニ退治!

2009年09月27日 | ★日記

おととい学に大量のダニが発生...(‐_‐)。


落ちていたのを数えただけで30匹は確実。


しかも全部動いてる…。



その数にぞっとしたし、


痒さで体を掻いたり噛んだりしている学が

かわいそうで見ていられず…





急いでパソコンでダニについて調べたら、


「無理にとってはいけないので、病院でお薬をもらうのが一番」だと。




さっそく午後、動物病院に行ってお薬をもらってきました。




― 処方された「フロントライン」。

               噂に聞いていた「フロントライン」。 ―





2日経った今日、噂どおりの効き目にビックリです(笑)



昨日まで体中を引っ掻きまくってた学も、

全然そんなことしなくなりました!!!

驚きです(☆0☆)!!




すごい…!

「フロントライン」ってすごい…っ!!



よかった、よかった(T0T)☆





外飼いの時は気づかなかったけど

もしかしたらもっと前からダニやノミで痒かったのかも…(´;ω;`)!


それを思うとすごく「今さら」だけど、



室内飼いにしてから

今回の「ダニ」を含め、今まで気づかなかったことが

すぐに気づけるようになったのでよかったです。



年齢も年齢なのでちょっとしたことがすごく心配。



もっといろいろ気をつけなきゃですよね、

健康で長生きしてもらうためにも。



とりあえず

ダニの心配はなくなったのでよかったです(T-T)

コメント    この記事についてブログを書く
« あなたのペット紹介バトン | トップ | やっと今ごろ »

コメントを投稿

★日記」カテゴリの最新記事