マイペースLife

完全自己満な個人ブログ。
犬とかごはんとか楽しいこととか、 
愚痴とか後悔とか感じることとか、要は何でもあり!笑

気づきました inガスト

2014年10月03日 | インポート

ストレスフルだったんだなぁ。


一時期、
好きで好きでたまらない仕事が
とても嫌になって辞めたくなったの。

心では大好きなのに、
少しでもめんどくさい、
もう嫌だってなったら
体が動かなくって。



心と体がバラバラって
そういうことを言うのね。

今、初めて気づいたよ。笑

その時は、
先輩や先生にそう言われても、
全くピンとこなかった。





今、
資格を取りたくて
勉強してるんだけど、

私が知らなかったことを勉強する度に
どうしても学ちゃんに対して
後悔が込み上げてくる。
知識が足らなかったんだなぁ、と。

でも、
後悔をグッとこらえて
また改めて勉強を進めると、
知らなかったことを知るのが楽しくて
やっぱり好き!もっと知りたい!
って思える。



今、そう思った。

早くこの知識を仕事に生かしたい!

あ~早く仕事したい!!


って自然に思えた(*^^*)

それが何より嬉しい!





前に先生に、

「仕事したい気持ちは充電して、
充電したまま今はじっとしてて下さい」

と言われて、
その時の私はその言葉の意味を
ちゃんと理解できていなかったのね。



今、その本当の意味を実感してる。

ここで焦って戻ったらダメね。

今が大事な時期ね。

本当に心の底から
仕事したい!と思えたことを
まずは大事にしなくちゃ。


それから徐々に
仕事に戻る準備的な行動をする。


うん。


…見えた!笑


道が見えた。笑






きっと今
やりたいことをやりたい時にやって
自分の好きなように
自由に過ごしてるから、
自然に余裕ができたんだろうなぁ。


そう思ったら、
今私は何やってんだろうと
悲観的にならなくてもいいのかな、
と思えてきた。



この時間を作ってくれた、
許してくれた
職場の人達、家族に感謝だな。

前向きになれる
きっかけをくれる友人や
ヨガの先生や
ブログにコメントくれた人達にも
本当に感謝!!


私を強くしてくれる学にも。

今の弱いとこ支えてくれる珠樹にも。




心から皆にありがとう



さてと~勉強頑張ろ!




ドリンクバーで
長居してごめんなさい


コメント    この記事についてブログを書く
« 美しすぎるヨガの先生 | トップ | マッキーの歌に学ぶ。笑 »

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事