2018夏~粟津温泉編 初日~

2018-08-09 02:34:15 | ドライブ
夏を満喫編。

今回は連休が取れましたので、訪れた事のない湯快リゾートに行く事に。

前日でしたが、石川県の【あわずグランドホテル】がなんとか空いていたので
すぐにネットで予約しました♪

朝6時に出発し、下道にて3時間かけて最初の目的地の【那谷寺】へ。

とても雰囲気のあるお寺で、景色も素晴らしく、とても見応えがあります!!

 

 

 

 

 

じっくり散策しましたが、10時の時点で汗だくです^^’

夏ですね~♪

次はここから約20分の所にある【ハニベ巌窟院】です。

のどかな風景から突然現れる、肩から上の大仏がとても印象的なスポットです。

少し変わった像が並んでおり、少し怖いです^^’

洞窟の中は究極の地獄めぐりがあり、とても恐ろしい像がかなり展示されています。

はっきり言ってかなり恐ろしく、子供だったら泣いてしまうくらいだと思います^^’

あまりの恐ろしさに写真が撮れませんでした・・・。

怖かったですが、少し変わっていて楽しめました。

何だかんだまた行きたい感じです。 今度こそは頑張って写真を撮りたいですね^^’

 

 

 

そしてお昼になったので、昼食です。

せっかく石川県に来ましたので、僕の大好きな金沢カレーの本場である
【ゴーゴーカレー】に行きました。

ずっと行きたかったので、とても感動です。 もちろん格別に美味しかったです♪

 

大満足した後は、ここから約30分の所にある【安宅の関】に行きました。

弁慶・義経・富樫の銅像がとても見応えがあります♪

海や松林があり、とても気持ち良く散策する事が出来ましたが、猛烈な暑さと腰の痛みの為
ここで一息しました。

海を眺めながら食べる『能登塩のジェラート』はまた特別に美味しかったです♪

 

 

 

 

 

そしてここから約20分かけて、【粟津温泉】に行きました。

たっぷり汗をかいたので、早速温泉へ。

ツルツルの素晴らしい泉質な上、床は全面畳で雰囲気も抜群です。

露天風呂はありませんが、のぼせないような工夫が施されているのも良いです^^

 

そしてここからすぐ近くの別館の温泉も味わい、温泉街も散策しました。

 

 

お待ちかねのバイキングでは、ご当地グルメが満載♪

蟹飯・蟹寿司・蟹汁などの蟹ずくしに、海老の唐揚げや甘エビ塩ラーメン、
そして能登豚カレーも絶品でした^^

金沢といえば芋という事で、ソフトクリームも芋味でした♪

 

 

 

この後も何度も温泉に入り、夏を満喫した余韻に浸りながら就寝しました♪




                            2日目に続く







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018夏~ひまわりと私~ | トップ | 2018夏~粟津温泉編 2日目最... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして・ランダムからきました (鈴木)
2018-08-11 14:30:37
こんにちは
今日も暑い一日です
ブログ拝見してます
金沢カレー(ゴ―ゴ―カレー)ですか
美味しそうです
日本人は皆さんカレーは好きでしょう
<そしてここから約20分かけて、【粟津温泉】に行きました。>
私も行きたいです

返信する
はじめまして (ゴンザレス)
2018-08-11 15:01:20
鈴木さん、コメントありがとうございます。
毎日暑い日が続きますね^^’
暑い日に温泉もまた良いです♪
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事