天然記念物!!2

2013-05-28 01:10:42 | ドライブ
今日は少し時間があったので、近場に天然記念物の撮影に
行って参りました。

場所は小牧市の熊野神社です。

ここ熊野神社の境内に、花崗岩でできた天然記念物の奇岩
【五枚岩】があります。

 

天正12年小牧・長久手の合戦の折、秀吉方の稲葉一鉄が陣を
置いた古戦場とも伝えられるみたいです。

歴史の凄さを感じさせますね^^
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サガミのビュッフェ | トップ | 歯医者へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴンザレスさんは歴史に詳しいですね(>_<) (0869)
2013-05-28 09:12:46
好きなんですか!?

私はどっちかと言うと苦手なほうでして( ̄▽ ̄;)

返信する
歴史というか、社会全般が苦手なんです…(>_<) (ゴンザレス)
2013-05-28 14:17:07
日本地図すら分からない位なんですよ(^o^;)

歴史に詳しかったらもっと感動できると思うん
ですけどね…残念ですorz
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事